トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボジョレー・ヌーボー

毎年 11月の 第3木曜日は ボジョレー・ヌーボーの 解禁日です 今日は 広告にも たくさん載ってた(最近 パチンコ屋の広告が多い)毎年 N山マサアキくんの実家 中山酒店では 盛大に売り出す(今年はライブもあるらしい)N山くんの兄さんが ワインソムリエの資格を 持っていて 色々 教えてくれる オイも だいぶ 教えてもらったが いまいち ワインの美味しさが 解らない(すいません)渋いとしか思えない 自分に合うワインを 飲んでないのかもしれないが ファンタグレープのほうが美味しい(本当に すいません)そのうち ワインの味が 解るようになるのか 焼酎の味は 少しは 解るようになってきた やっぱり オイは 日本人でした。 
  1. 2005/11/17(木) 14:15:52|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<インフルエンザ | ホーム | サッカー アンゴラ戦>>

コメント

やっほ~~

今日は久しぶりにパソコンの方でゆっくりと1中HP見てるんだけど、トコヤさんブログ、マジでまめやね(^o^)
女の人にもこんなまめなの?
やったらかなりモテモテよろうけど、女湯のぞく趣味はマイナスポイントばいね。

そうそうマッスルの仕事聞かれていたけど、お答えします。
イベントの運営とでも言ったらよかとやろうか???人に聞かれていっつも説明に困るんやけど。
会社はヤフードームとのつながりが深いからホークスの野球の仕事だったりコンサートの仕事やったり、今週末はサザンのコンサートやけん昨日は深夜の3時に帰ってきて3時間の睡眠だけで今朝は7時には仕事行ってしまった。今晩はたった今御帰宅。
まったく忙しすぎて9月は夏の激務のしわ寄せで過労とストレスの腸炎で10日ほど入院しちゃったんだから~。
忙しいのはいいこととは言え心配なのよね。
体のわりには繊細な人なんですよ。
みなさんも男子は戦場でお仕事に女子も家事や子育てバリバリキャリアウーマンに大変でしょうが健康には気を配りましょうね!
何だか、まとまりの無いコメントで失礼しました。
  1. URL |
  2. 2005/11/18(金) 00:37:11 |
  3. まえじゅん #-
  4. [ 編集]

ちょっと 待て!

オイは 女風呂 覗いた事 1度もなかぞ!イズミは 女風呂覗くとが趣味ていうか 日課けどな オイは 女には まめじゃない 男には まめけどね(HGではない)マッスル そがん仕事ば しよったんな バンク辞めたとは 知っとったけど・・ サザンのコンサートがあるて?よかね~長崎には 来んやろけんね 今度のアルバムもよかったしね~ ハマコー 間違えた ハマショーのコンサートもあるやろう ジュンヤが 彼女と行くて 言いよった 最後に イズミの書くことは ほとんど嘘やけん 本気にしないように バカやけん。  
  1. URL |
  2. 2005/11/18(金) 08:36:16 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

おいおい

誰が彼女と行くて? オイは小林猛くんに強制連行やっけん! 浜省は無理けど、サザンのチケットなら今でんとれるとじゃなか!つよぽん行ってみれば!
  1. URL |
  2. 2005/11/18(金) 12:32:50 |
  3. ジュンヤ #-
  4. [ 編集]

福岡やけんな

遠かな~ けど 行きたかな~ 妹と行こうかね。
  1. URL |
  2. 2005/11/18(金) 13:09:52 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

小林猛君に強制連行されたジュンヤ君は生きてるかな?おいは今日、島原に帰るバイ!でも、着くのは九時過ぎやけど・・・
明日は娘の七五三やでー!!
二中の同窓会はあんま集まらんごった。
ではまた、書き込むけん・・・
  1. URL |
  2. 2005/11/19(土) 12:58:41 |
  3. 大村の「押忍!番長」 #-
  4. [ 編集]

忘れとった!

トコヤのヨッタケ君、一中の同窓会はどんな感じでっか?
  1. URL |
  2. 2005/11/19(土) 13:00:54 |
  3. 大村の「押忍!番長」 #-
  4. [ 編集]

お~~~

コメント ありがとう!この前(いいだしゃんの件)は どうも! 一中の同窓会は 御陰様で 参加者も増えて 順調よ 二中は 苦戦しとるようね ヨシとは 毎週 バトミントンの時 会うけど 苦労しとるようよ!まだまだ時間あるけん みんなに声かけて 集めんね!また コメント ヨロシク!はまさっちゃんと同じ 島高 柔道部の イズミ(いんみ)の コメントばっかやけんね。 
  1. URL |
  2. 2005/11/19(土) 15:52:25 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

どうも、あんがと!

トコヤのヨッタケ君、早速の返事あんがと!ジュンヤからも速攻で電話がかかって来て、大村の「押忍!番長」は「あたんやろ?」って言われて、「そうバイ」でこたえたら、「そうぎゃんやろ!」っていつもの口調で言われたバイ。昨日は娘の七五三で島原に帰省。久しぶりに姫松屋の具雑煮ば食べに行ったけど、島原城のヨコは満員御礼で、本店に行ってきました。やっぱ、うまかった!恐るべし、姫松屋!!
  1. URL |
  2. 2005/11/21(月) 08:35:29 |
  3. 大村の「押忍!番長」 #-
  4. [ 編集]

そうね~

いつも 姫松屋 多かけんね 大繁盛よ オイの 長崎の友達も よう 食べに来るばい ちなみに オイは 具雑煮 食べたことありません(ヒメちゃん ゴメン!)なぜなら 猫舌だから 鍋焼きうどんも 食べない。
  1. URL |
  2. 2005/11/21(月) 11:10:45 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/99-f7f754eb

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

