トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

献血

ニュースに 献血で健康被害5万人超す(2人死亡)と書いてありました オイも専門学校の時 初めて献血をしましたが 血を見ていると 具合が悪くなり「すいません 止めて下さい」と 途中で止めるという男っぷりをみせました それでも1日具合が悪くフラフラしました まあ オイは A型やし 無理してすることもないと それ以来 したことありません しかし 血液検査にもなるし 新しい血ができるし たまには 献血したほうが いいのかと思いますけど 健康被害がでるとなると・・・う~ん 止めとこう!しかし ジュースがタダで飲めると(結局はヤクルトだった)献血する人もいますし 元気な人は 献血しましょう!
  1. 2005/11/02(水) 15:35:18|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<文化の日 | ホーム | 犬の日>>

コメント

献血好き

献血で健康被害とは、これから献血するの考えちゃうな~。
献血車見ると血を抜きたくなるんだけど。
まえに自分が○○中(女の子には月に一度あるもの)でることをすっかり忘れてて、
献血したら、献血車を出たところで貧血になり、そのまましばらくソファに寝てたことがあります(>_<)
女性のみなさん、血の抜きすぎには注意しましょうって、こんなおバカは私だけ???

  1. URL |
  2. 2005/11/02(水) 17:17:22 |
  3. にっぺ #-
  4. [ 編集]

偉い!

これからも ぼちぼち 献血して下さい オイは 献血車を見ると めまいがするんですけど そうか 女子は 毎月 出血しよるけん 血ば見ても平気たいね 大変やろうけど。
  1. URL |
  2. 2005/11/02(水) 18:23:46 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

献血?

献血はしたことなかけん分からんけど、持病でしょっちゅう血ば大量に抜かれよったけん、気分の悪くなるとは分かる。 オイの血は汚染されとるけん、人にはやれんけど、ヨッタケのはもっとひどかろう。採血中に注射針が溶けたっていう噂も聞いたし。
ヨッタケから採取された血液は、化学兵器に使用されるって本当や? 
  1. URL |
  2. 2005/11/02(水) 20:14:08 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2005/11/02(水) 23:28:53 |
  3. #
  4. [ 編集]

通訳キボンヌ(・ω・)。
わかりません。

あっ、僕にも見えるよ 「カキフライ」の文字が。
  1. URL |
  2. 2005/11/03(木) 09:13:00 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

だいか解ったぞ

上の上の人は オイの中国人の友達で ワァンさんです(オイが 中国留学した時 知り合った)「中国では 献血をすると カキフライがもらえるので 腹が減ると 献血に行く」て書いてある。 
  1. URL |
  2. 2005/11/03(木) 10:22:32 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

なるほど

オイの家の辞書には、昨日のBの女は献血した後カキフライば食べて腹こわしたけん、Aの女にしちょけ!て書いてある。でインミはA?B?O?それともAB?
  1. URL |
  2. 2005/11/03(木) 11:36:00 |
  3. ナツキ #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

暗号解読

酷+・・A縁,^e都漕"・逐・摩・・Bр烙`型h"・A食・5о・酎S腐乍焔k"逐梳・I香"楳・Jキe"・Iカキフライ!あl
  1. URL |
  2. 2005/11/03(木) 15:36:51 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/84-80c0d427

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

