トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

独居老人調査

今日は昼から 消防団で 一人暮しの高齢者の確認調査をしました 災害が起きた時に どこにじーちゃん ばーちゃんがいるか把握するためです 我が8分団の管轄は森岳地区の下半分 100人以上の独居老人がいます その半分が城内 そのほとんどが三丁目です 今日はその三丁目を H本由紀さんの兄さんと 町内会長と一緒にまわりましたが大変でした 話を止めないばーさん 水漏れを見てくれというばーさん カキを持っていけと木に登らされ採らせるばーさん 耳が聞こえないので説明しても解らないばーさん そういえば 今日まわった30件中 じーさんは2人しかおらんやったな やっぱり女が長生きするんだと思った秋の日でした。(さぶい)
  1. 2005/10/24(月) 16:41:16|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<がんばスタンプ抽選会 | ホーム | スーパー銭湯>>

コメント

中川んちは?

大地震とかが起きたら、そのリストを元に確認して行くんかな? 普間災害の時も避難命令を聞かないお年よりもいて大変だったみたいけど、ヨッタケなら3人くらいは抱えて逃げ切れるやろ。
でも実際頼りになるのは、地元消防団だと思う(本当)
  1. URL |
  2. 2005/10/24(月) 18:21:23 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

トコヤさんへ

うちの町内の独居老人調査をしたそうで
ご苦労様でした
チラッとしか見なかったけど
消防団の制服姿かっこよかったような…
まぁ 遠くで見たから 気のせいかな!?
  1. URL |
  2. 2005/10/24(月) 18:21:35 |
  3. らぱん #-
  4. [ 編集]

気のせい 気のせい

>>ラパン
近くで見たら、多分、金正日と間違ってたと思うニダ。マンセー強!
  1. URL |
  2. 2005/10/24(月) 18:30:14 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

あ~あ

いずみ たまには 良かことば書いたと思ったら・・・やはりバカでした 入院せろ!らぱん ワイの町内 多すぎ オイの制服姿 かっこよかったろうが 言うてくれれば サインしてやったんに 額に肉て! 
  1. URL |
  2. 2005/10/24(月) 19:20:29 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

そうはいっても

ヨッタケの八分団日記を見てると、消防団の仕事が如何に大変かが分かる。火事のときは消火し、火の用心で回り、詰め所で飲んでばかりいるわけではありません。これで連携を深めてたりもするんで、大事なことかも知れん。
いつか、ヨッタケがエロく、、、いや、えらくなって北島三郎みたいに、火事の時は屋根に登ってまといを振ってる姿を楽しみにしてます。
今日の付録は「ドラえもん」です。小さい子は見ない方が・・・。
  1. URL |
  2. 2005/10/25(火) 08:26:19 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

残念ながら

まといは振らん あるけどな 屋根の上で まといば振れば オイが燃えるやっか!ドラえもん 酷かったな フジコフジオに怒られるぞ!
  1. URL |
  2. 2005/10/25(火) 15:16:40 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/75-8b9f48ac

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

