トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島原城鯉のぼり 武者のぼりあげ

12.3年前 森岳商店街と有志で作った 森岳まちづくりの会で始めました 最初 お堀にロープを渡すのにも苦労しました 石に結んで投げたり ペットボトルロケットに結んで飛ばしたり(どっちも失敗)結局 お城側からお堀にロープを落とし それを拾って道路側に登る 後はそのロープをリードロープにして 場所を変えながら 他のロープを張る(解ったかな?)けど 鯉のぼりは 上げるのも大変けど 上げた後も大変 強風が吹けば 飛んでいって お堀に落ちたり 木にひっかかったり その度に呼び出されて・・・10年間 本当に大変でした 2.3年前から 市役所が後を引き継いでやってくれてます(武者のぼりだけ)協力はしてますが だいぶ楽になりましたとさ。 
  1. 2005/10/06(木) 16:01:06|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<島原ファンタジア | ホーム | ガソリン>>

コメント

10年頑張りましたね。すごいです(パチパチ拍手!)
これは今の時期やってると?
私は見たことがないので、もし写真が撮れたら
HPに載せてもらってもいいですか?
あっでも、仕事もあるし忙しかったらいいです。
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 16:45:45 |
  3. にっぺ #-
  4. [ 編集]

お~~~

にっぺさん こっちにも登場してくれたね ありがとう!のぼり上げは 節句やけん 5月ぐらいよ 今年は終わったけん 来年のせます 鯉のぼりは終わったけん 武者のぼりだけけどね。
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 18:12:33 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

雰囲気変化?

ある種異様な雰囲気のこのコーナーに、新鮮な風が吹き込んで来たね。 ヨッタケの毒霧を中和してくれそう。

ちなみに、島原城のクリスマスツリーは年末に見るうちは、なんだかうきうきするけど、年が開けてから見ると寂しさを感じるんだなぁ。
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 19:07:52 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

ワイが言うな ワイが

オイの爽やかなコーナーに ワイがアスベストまきちらしよるとぞ みんな 呆れて見らんごとなったら 許さんぞ!あげあしばっかとらんで たまには オイのことばほめろ!がまじゃあるやろが さあ~どうぞ!
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 19:33:00 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

強いていえば・・・

1.犬(イブ)がかわいい
2.お母さんが若々しい
3.店が駅前で便利
4.叩いても壊れない
5.殴られても文句言わない
6.ハトを食える
・・・くらいかなぁ。
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 19:49:25 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

ありがとさ~ん!(古っ)

二人のやりとりは面白っすね~(^^)
ホント、ほめるとこたくさんあるかも?!

写真掲載ありがとう。
楽しみにしときますp(^^)q

島原城のクリスマスツリーは年明け帰省したときに家から見たことある。もしかしてお掘の桜並木もライトアップしてあるとかな?
そしたらクリスマス時期には、いい感じかも(^^)
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 21:06:24 |
  3. にっぺ #-
  4. [ 編集]

は~~~

いずみには 期待はしとらんやったけど 一個ぐらい ほめるとこなかったとや!にっぺさん 島原城のイルミネーションのことは 今日の日記に書きます 残念な お知らせが・・・
  1. URL |
  2. 2005/10/07(金) 08:54:28 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

吉武君、いろいろやってんだね~。消防団や町おこしを、同級生が頑張ってる町に住んでみたい!これからも頑張れよ~
  1. URL |
  2. 2005/10/07(金) 11:25:35 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

O~K~!

頑張るわよ!やっと このコーナーから いずみ臭が消えてきた めでたい。
  1. URL |
  2. 2005/10/07(金) 15:13:24 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

そんなに臭い?

くんくん・・・・・。
臭くないぞ!

ヨッタケの靴のにおいじゃなかとや?
  1. URL |
  2. 2005/10/07(金) 15:26:54 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

臭かぞ!

今まで 黙っとったけど イカの腐った臭いのする 本人は気づかんけんね 心配するな みんな 黙ってくれとるけん オイの靴も臭かぞ 靴下はかんけんね 石田純一に憧れて。
  1. URL |
  2. 2005/10/07(金) 17:34:03 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

しらんとや?

おいの故郷の***では、疲れたときはイカを食ってタウリンを補充しよっとぞ。 今度帰るとき、3年物の塩辛とファブリースお土産に帰るわ。
  1. URL |
  2. 2005/10/07(金) 22:42:15 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

いらん!

塩辛なんか食わん ファブリーズもいらん オイは 8×4ば つけよるけんな。
  1. URL |
  2. 2005/10/07(金) 23:13:00 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/57-050d1539

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

