トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガソリン

最近 どんどんガソリンが値上げされてます 今から中国が本格的な車社会になれば もっと上がるんじゃないでしょうか 限りある資源ですから それにともない 島原でもセルフのガソリンスタンドが増えてきました セルフはそれほど安くはないが気楽でいい 普通のスタンドによっては「マットを洗いましょうか?オイルの点検しましょうか?肩を揉みましょうか?」など せからしい「ガソリンだけ入れてくれ」スタンドだけじゃなく他の店でも過剰なサービスはせからしい時がある そう思うのはオイだけやろか?
  1. 2005/10/05(水) 15:24:39|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<島原城鯉のぼり 武者のぼりあげ | ホーム | 日記変更>>

コメント

お約束

そがんせからしがらんでも せっかくのサービスやけん、ガソリン入れるだけじゃなくて顔面やお腹の空気圧チェックとか、関節に注油してもらったり、たまには体内の潤滑油も交換せにゃ。そんうち白煙噴いて壊れるぞ。 
  1. URL |
  2. 2005/10/05(水) 23:35:59 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

そいなら

ワイが 裸で 自動洗車機に入れ!風呂には めったに入らんやろが。
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 09:40:51 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

セルフといえば、最近、長崎には、さぬきうどんの、セルフの店が増えてきました。まだ行ったことないけど!島原市役所の近くにあったうどん屋さん、おいしかったよね~怖い人形がお出迎えしてたよね!
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 10:16:26 |
  3. びびんば #-
  4. [ 編集]

さぬきや!

土曜日、授業が終わってからよく行ってたなぁ。定番の学生ジャンボうどんとおにぎりコース。それから柔道行って苦しくて動けんやったし。
>ヨッタケ
洗車機はすかん。去年、愛車を壊された。風呂はあまり好きじゃないけど、別府の風呂はいいぞ~。今度、来るか?
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 12:28:30 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

それは さぬきやです

本当によく行ってました 学生ジャンボうどんを食べに あの人形(いずみ侍)も 最初は軽快に動いていたが だんだん動かなくなり 最後は片目しか動かなくなりました おばけ屋敷かと思った。
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 12:30:14 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

ワイね~

同時に書くな!オイが さぬきやのことば書きよったんに 空気ば読め!別府か~来年の消防の旅行で行こうかね ワイも添乗員で来るや?もちろん自腹で。
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 12:38:28 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

トコヤさんへ

やっぱり いずみくんとのコンビは ばっちりね(笑)
ね? なつきくん!
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 13:39:54 |
  3. らぱん #-
  4. [ 編集]

ウェルカム大分

ナツキ君のために、下調べしておきます。好みの温泉を教えて。

ヨッタケには最高のマニア向けの温泉を探しておきます。車で30分かからんから、まかせとけ。
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 14:11:42 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

やっぱ行かん

どうせオイには 秘湯とかゆうて 山奥の水たまりのごたっとこに連れて行って 埋めるつもりやろが!その手には乗らん 絶対 行かんぞ。
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 16:08:10 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/56-0f4feff9

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

