トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

町並み整備事業

ウチの店は 2年ほど前 町並み整備事業で改装をしました(町並み景観賞に選ばれた)改装費の3分の2を補助してもらいました 今も 4店舗ほど改修工事が行われています 補助金を貰うには 和風にしなければいけないなどのいろんな規約や面倒くさい手続きがありますが してよかったと思います しかし 補助金をもらうためには 今まで色んなことをしました 毎年 お城に鯉のぼりや武者のぼりをあげたり 春や秋には 祭りをしたり 他にも色々なことをやってきました それが認められたんだと思います 古い家が壊され駐車場ばかりの町になるのは 寂しいもんです いいものは大事に保存して 後世まで残していかなければいけないと思います。
  1. 2005/10/03(月) 14:51:13|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日記変更 | ホーム | 市民体育祭>>

コメント

整備事業ですか

ヨッタケの顔は改修工事してなかと? 補助金もらえばよかったのに・・・。

◆タカスくりにっく院長より
  1. URL |
  2. 2005/10/04(火) 13:40:41 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

残念ながら

外装だけしか 補助金は出ん オイの顔までは 出してくれんやった て オイ!オイがワイの顔ば改修してやる ガッツ石松風に!は~結局 こんパターンになった。 
  1. URL |
  2. 2005/10/04(火) 16:42:39 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

やっぱりインミ

名コンビ復活おめでとう。
ところで毎年思うけど、お城(おほり)の鯉幟どがんやってあげよっと?
  1. URL |
  2. 2005/10/05(水) 09:23:57 |
  3. ナツキ #-
  4. [ 編集]

それは・・・

企業秘密です ていうか 長くなるので 会うた時 教える。
  1. URL |
  2. 2005/10/05(水) 15:27:41 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

1,2年前に、確か「日経ビジネス」(?)で森岳商店街の街なみ整備事業の記事を読んだ記憶があるんですけど・・・。
  1. URL |
  2. 2005/10/05(水) 20:46:21 |
  3. #-
  4. [ 編集]

そうです

その取材がありました ちなみに 写真にも写ってました。
  1. URL |
  2. 2005/10/06(木) 09:37:39 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/54-5c647a68

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

