トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱湯甲子園

明日から 全国高校野球選手権大会が始まる 毎年 始まるのを楽しみにしている 高校球児のひたむきな姿には感動する 中学の時の自分を見てるようだ(野球部だった)この暑い中 選手はもちろん大変だが 応援するほうも大変だろう 明日は初日から 横浜と 大阪桐蔭の 優勝候補同士の戦いがある 試合を見たかったが 明日(休み)は 消防団のポンプ操法大会の応援に 大村まで行かなければならないんで 見られない とても残念だ 長崎代表の清峰は 福島の光南と対戦する 横浜・大阪桐蔭・早稲田実と同じ 死のグループに入ったが 去年の夏 強豪校を次々倒し 今年の春 準優勝した勢いで なんとか突破して欲しい 横浜にはぜひ 春の雪辱を果たして欲しい 他にも 駒大苫小牧が3連覇なるか 九州王者の 八重山商工がどこまで勝ち進むか 楽しみな大会である 誰か 凄い選手が出てくれば もっと楽しくなるんだが 毎年 仲間5人で どこが優勝するか 賭けをしている 賭けと言っても 優勝校を当てた人が タダ酒が飲めるだけだが オイは3年前当てて 美味い酒を飲めた 今年も 美味い酒を飲ましてもらおう ごちになります。
  1. 2006/08/05(土) 16:20:08|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<太陽にポンプ!ポンプ! | ホーム | 高知旅日記 ③>>

コメント

今年も清峰ですか

去年は頑張りましたもんね!応援しましたよ、今年も頑張って欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2006/08/05(土) 20:51:18 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

どこの出身って言われて

どこの出身と聞かれることが多いよね。
生まれは佐世保だけど、なぜか島原という。すると「国見のあるところ?」と言われる。サッカーは有名だけど、長崎というと野球はいまいちというのが世の定評。だから、北松南が出てくれることで、非常に嬉しい。
野球も、サッカーもすごいね、と言われたい。がんばれ、長崎!
もっとがんばってほしいのは、我が後輩たち。今年も工業にやられたみたいだけど、ここは、下田コーチに就任してもらいたいものだ。がんばれ、レスリング部!
  1. URL |
  2. 2006/08/05(土) 22:14:07 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

なんでか…

高校生が頑張ってる姿をちよっと見ただけで、涙がボロボロでてしまう。歳なのか?感受性が強いのか。今回の涙は、清峰のために流す!頑張れ!…結果がどうでも、号泣やろうなぁ。
  1. URL |
  2. 2006/08/06(日) 22:06:18 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

よっ!久しぶり~♪

漢字が多いので記事読むの、、、パス。(笑

じゃ~ また
  1. URL |
  2. 2006/08/06(日) 22:25:06 |
  3. ミラクル #-
  4. [ 編集]

清峰は何処までがんばれるだろう?日曜日の夕方、佐世保市世知原町はあわただしかった・・・なぜなら、小さな町なだけに清峰出身者がわんさかいて、みんな夕方からバスを借りて甲子園まで応援ツアーなのでした(^^;)これは、前回参加時も同じ状況でしたけど、バスで甲子園まで・・・私は車酔いが激しいからパスだなぁ

  1. URL |
  2. 2006/08/07(月) 09:22:46 |
  3. Kもっち #-
  4. [ 編集]

初戦突破

おめでとう♪

あの大量得点をストック出来るといいのにねぇ~♪(笑
  1. URL |
  2. 2006/08/07(月) 12:22:01 |
  3. ミラクル #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

TOMOさん⇒清峰勝ちましたね それも圧勝で この勢いで 次の試合も勝ってもらいたいものです

ジョリ⇒長崎の高校は サッカーだけじゃなかぞ バレーに ラグビーも全国クラスぞ 野球も強くなったしな

ばんこさん⇒試合見とった? あんまり 圧勝すぎて 涙の出んやったろう 問題は 次の次やけんね

Kもっち⇒清峰は地元出身者が多いので 盛り上がるやろうな でも 甲子園までは遠いな~ 島原中央が甲子園に行った時も バスが何台も出て 応援に行ったな(オイは行かんやったけど)

ミラクルさん⇒久しぶりですね 夏ばてしてましたか? 清峰勝ってよかったです 宮崎の延岡学園も勝てばいいですね! 
  1. URL |
  2. 2006/08/07(月) 12:45:29 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

勝ちましたね

清峰強いですね20点ぐらい取ってたみたい、沖縄の八重山商工のも勝って欲しいです。
  1. URL |
  2. 2006/08/07(月) 13:08:10 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

八重山勝ちましたね

昨日の試合 ハラハラしましたが 勝ってほっとしました なぜなら 八重山商工に賭けていたので
  1. URL |
  2. 2006/08/09(水) 15:09:01 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/300-606a6a34

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

