トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高知旅日記 ③

<続き> 早く寝たおかげで 6時には目が覚めた ちょっと近所を散歩してみた 仁淀川から少し上った 山間の村で 緑に囲まれ 気持ちよかった ワサビも植えてあった 朝飯を食べて 7時には出発した まずは 四万十川を目指した 途中「手打ちうどん」という字が見えた せっかく四国まで来たんで うどんを食べることにした 麺がコシコシして美味かった そして やっと四万十川に着いた 雄大で 清らかで 素晴らしかった 町に川があるのは 羨ましいと思った(大雨の時は怖いが)次に 四国の左下 足摺岬に向かった ちょうど昼に着いた ジョン万次郎(日本で初めて 犬にジョンと名前をつけた人)の銅像が立っていた 展望所に行くと 眼下に太平洋が広がり 素晴らしい眺めだった クジラが見えるかと思い 一時見てたが見えなかった それから 宇和島を通り また 愛媛の八幡浜港からフェリーに乗り 九州へ向かった 四国を車で走っていると 何人も「おへんどさん」を見かけた 八十八箇所のお寺をまわってるんだろう 暑い中 歩いて大変そうだった オイも いつか まわりたいと思う(もちろん嘘です) 夜12時ちょうどに島原に着いた 家に着いて 体重計に乗ったら 3kg肥えていた 高知に行って 一回り 成長してきました。 

  1. 2006/08/04(金) 17:10:53|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<熱湯甲子園 | ホーム | 高知旅日記 ②>>

コメント

3キロ増かぁ。

うどん、食べられたって、よかったね!散歩も気持ちよさそうやね。旅行って、体は疲れてるのに太るよね。
  1. URL |
  2. 2006/08/04(金) 23:03:14 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

確かに

トコヤさん、ホントお疲れさまでした。しっかり肉つけて帰ってきましたね。
ばんこちゃん、そう!旅行って、その土地の名産とか、いつもと違う食事をとっちゃうから太るんだよね。
食べ物の誘惑に弱い自分が悔しい…。
  1. URL |
  2. 2006/08/04(金) 23:27:03 |
  3. にっぺ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

ばんこさん⇒なんとか うどんを食べれて ほっとした 今 順調に体重を落としてます

にっぺ⇒新婚旅行で 北海道に行った時も 3kg肥えた そこでしか食べれないと思ったら 無理しても食べてしまう
  1. URL |
  2. 2006/08/05(土) 16:38:10 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

よかったですね

念願のうどんが食べられて!今度こそは香川に行って、うどんを食べて下さい。
  1. URL |
  2. 2006/08/05(土) 20:49:41 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

うまいもの

最近、出張が多くなってきた。
今年に入って、北海道、仙台、京都、大阪が2回。そして、8月は仙台、秋は、広島、山口、岡山と出張する予定です。
北海道→ジンギスカン、サッポロプレミアム最高だった。
仙台→牛タン食べ放題だった。
京都→かもがわ沿いの料亭で、うまい京料理をくった。
大阪では、残念ながらうまいものは食えなかった。

8月の仙台は、子どもたちと一緒なので、牛タンは無理かなあ。
広島では、上司に広島焼きにいきましょう!とすでに誘いをかけた。
山口は、期待できない。
岡山って、きび団子だけか?倉敷なんだけど、おいしいところ教えて!

  1. URL |
  2. 2006/08/05(土) 21:29:30 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

TOMOさん⇒うどん食べれて 一安心しました 次 高知に行くことがあれば 香川まで足をのばしたいですね

ジョリ⇒あっちこっち行きよるな 九州には来んとや 来たら もちろん 島原にもよるやろうな!
  1. URL |
  2. 2006/08/07(月) 12:30:30 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

おへんどさん

トコヤさんも八十八箇所お寺を回れば絶対痩せますよ! 
  1. URL |
  2. 2006/08/07(月) 13:06:23 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

無理です

車でまわるのも大変そうです 八十八箇所のお寺ということで 四国から帰って来たら 88kgになりました 今は85kgですけど
  1. URL |
  2. 2006/08/09(水) 15:06:48 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/299-79ffadfd

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

