トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジブリ

今夜 金曜ロードショーで「となりのトトロ」がある 明日から公開される「ゲド戦記」の宣伝を兼ねてだろう 「ゲド戦記」は宮崎駿監督の息子 宮崎吾朗の 初監督作品である どんな作品か楽しみだ DVDが出たら見てみよう ウチのお客さん(有明の住職さん)が「となりのトトロ」に出てくる サツキとメイの家を再現して そっくりそのまま建てたらしい 今度 見に行ってみようと思う ジブリの作品は好きで だいたい見たが 1番好きなのは「風の谷のナウシカ」 オイも金色の草原を歩きたい ジブリ作品ではないが 宮崎駿作品で好きなのが「未来少年コナン」と なんと言っても 1番好きなのは「カリオストロの城」何回見てもいい 名作だ(星三つ!) ラストシーンの 銭形警部の「あなたの心を盗んで行きました」と言うシーンは 何度見ても泣ける(銭形かっこいい) その時流れる音楽もいい また見たくなってきた 同級生のサルキンは ルパンが乗ってた フィアット500を持っている 今度乗せてもらおう そして貰おう 皆さんは ジブリの作品で 何が好きですか? ちなみに ミツオは「紅の豚」が好きらしい(豚なだけに) 大槻は「もののけ姫」が好きらしい(もののけなだけに)。  
    
  1. 2006/07/28(金) 18:09:41|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<悪 臭 | ホーム | 家族懇親会>>

コメント

俺は・・・

そうだなあ。好きというより、印象深いのは、「千と千尋の神隠し」
ちょうど、うちにイギリス人で、ジブリ大好き高校生がホームステイした時に観に行ったんだけど、あまりにもストーリーが分からないと可哀相だから、ずっと通訳していた。ゼニーバとユバーバは双子だとか、教えてあげないとわからないからね。その意味で印象深い。

  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 18:19:12 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

痔鰤作品

天空の城ラピュタ。話の筋も良い。
しかしこの作品群は女子主役ばっかり。
カリオストロの城もお姫様にとられ気味。主役を。
でも、なんか自然と共存とかのメッセージって窮屈っぽくなくない?
壮大なスケールで、言ってることは「このままでは...」
カリオストロのジーさんが、ルパンたちのことを
「なんと気持のいいやつらじゃ」って言ってたくらいの感覚が好み。
感想なんて人それぞれでよくなくない?って感じか。別に。
ところで、次元好きのペンキ屋は、コメント少なくない?
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 18:54:28 |
  3. うどんこって足で踏まんでほしかよね #-
  4. [ 編集]

ぷにぷに感がたまらないっ

トトロに1票!
メイみたいにトトロのおなかにダイブしてみたいっ!!
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 21:21:05 |
  3. にっぺ #-
  4. [ 編集]

魔女の宅急便

魔女の宅急便が好きですね(魔女なだけに) キキも可愛いけど、ネコ好きとしてはジジが大好きです!
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 22:20:18 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

私が好きなのは

「耳をすませば」です、何回見てもいいです、ところでサツキとメイの家は、名古屋の博覧会にもありませんでしたか? 
  1. URL |
  2. 2006/07/29(土) 16:10:29 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

ありましたよ

愛知万博で、大人気のパビリオンだったはずです。
行ってないけどね。
  1. URL |
  2. 2006/07/29(土) 16:54:11 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

ダントツ!

一位は、カリオストロ!たまんねぇ~二位は、ラピュタ。時々パンに目玉焼きをのせて食べるくらい好き!トトロも好きで、真っ黒くろすけ、チビトトロ、白い奴、中トトロ、特大トトロを持ってた!引っ越しで中と特大は処分された…。どこかの県のトトロ村にも行ったくらい好き!
  1. URL |
  2. 2006/07/30(日) 07:13:50 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

ジョリ⇒「千と千尋の神隠し」は まあまやったな 外人には解りづらかっただろうな。

うどんこって足で踏まんでほしかよね ⇒ペンキ屋は 見てはいるが コメントは書かない ペンキ屋の日記ば書けて言うたけど。

にっぺ⇒トトロのおなかか~ オイは無理けど 下ちゃんのおなかなら ダイブできるぞ!

TOMOさん⇒TOMOさんは 魔女っぽいんですか? オイも ホウキに乗って 飛んでみたい。

RURUさん⇒「耳をすませば」は カントリーロードが流れるやつでしたね ストーリーはいまいち覚えてませんが。

ばんこさん⇒いいね~ カリオストロが1番やね トトロ トトロて書いてあるけん トロば食べたくなってきた。  
  1. URL |
  2. 2006/07/30(日) 14:46:11 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/295-d9619a6e

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

