トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族懇親会

昨日は 消防団の 家族懇親会だった 毎年 夏と年末の2回行なっている(夏は焼肉 年末は鍋)消防団の詰所で焼肉をするのだが クソ暑い中 炭に火をつけると 暑い 暑過ぎる 飲んだビールが そのまま汗で出ていく 若手が増えて あまり焼き係をしなくてよくなったんで助かる 昨日は 団員と嫁さん 子供を合わせて 50人ぐらい集まった 準備 片付けはもちろんのこと 肉を焼いたりなど 団員がすべてする 嫁さん達は ただ座っているだけ 目の前に持って来られた肉を食べるだけ まったく 動かない(動かざること山のごとし)けど たまには いいと思う 消防団活動で 嫁さんや子供に なにかと迷惑をかけてるんで 年に2回ぐらいは 感謝の気持ちを表さないといけない 食事が終わると 花火をして みんなで アイスを食べて解散 無事終わり 一安心した オイは昨日 なぜか あまり飲む気分にならなかった 2次会 3次会と行って 3時~4時ごろ帰って来たが 全然 酔ってなかった(眠かったが)おかげで 今朝はスッキリ目が覚めた 今度は 消防団研修旅行の計画を立てなければならない。   
  1. 2006/07/27(木) 15:05:00|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ジブリ | ホーム | 油 断>>

コメント

いいことですね

どこの消防団も家族懇親会をしてるんですか?私も行きたかった~
  1. URL |
  2. 2006/07/27(木) 16:27:25 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

見ましたよ~

昨日たまたま消防小屋の前を通ったんですけど、何事かと思いました、大賑わいでしたね!家族懇親会だったんですね、僕も行きたかった~
  1. URL |
  2. 2006/07/27(木) 16:42:12 |
  3. 地元んもん #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

RURUさん⇒年に2回も 家族懇親会をしてるとこはないと思います 忘年会ぐらいなら してるとこもあるでしょう。

地元んもんさん⇒来ればよかったんに モリタも コニシもおったけん けど 来たら 消防団入団決定ですけどね。
  1. URL |
  2. 2006/07/27(木) 17:45:18 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

いいことですね

たまには奥さん達に楽させないとですね!まさか旅行に行くための機嫌取りじゃないでしょうね?
  1. URL |
  2. 2006/07/27(木) 21:24:53 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

消防団研修旅行

修学旅行と思ってびっくりした。

>消防団活動で 消防団活動で 嫁さんや子供に なにかと迷惑をかけてるんで に なにかと迷惑をかけてるんで 

地域住民のために活動し 嫁さんや子供に気を遣い… 消防団ってたいへんだなあ。 
  1. URL |
  2. 2006/07/27(木) 23:37:09 |
  3. ん #-
  4. [ 編集]

しかし、何故?消防という名のつくものにはもれなく飲み会がついているのだろうか?月の半分近くは飲み会があるような・・・飲み会なんて私にとっては遠い響きになりましたね~、この年になるとめっきりお酒が弱くなって・・・でも、夏だしビアガーデンだけは攻めときたい!が、みんな結婚してるから飲み相手がみつからなくなった(涙)
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 11:45:54 |
  3. Kもっち #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

TOMOさん⇒まさか~ 機嫌取りなんかじゃないです 感謝の気持ちをこめて 行なってます。

んさん⇒そうです 気を使います オイも結婚してる時は 嫁さんに「そがん消防が好きなら消防署に勤めんね!」と 訳が解らないことを言われてました。

Kもっち⇒消防は 飲み会ばかりじゃなかぞ たまにぞ 特に 夏場は めったにない。
  1. URL |
  2. 2006/07/28(金) 18:56:24 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

来たか!

待っとるぞ、都町!!
めちゃイケ祭りの封印を解くときが来たー!!!
  1. URL |
  2. 2006/07/31(月) 21:44:40 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

賑やかやった

別府の町を 車で走ったけど賑やかやった 今年の めちゃいけ祭りの候補地にせんばいけん。
  1. URL |
  2. 2006/08/02(水) 19:37:11 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/294-c5c289c4

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

