トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の夏休み

昨日から 夏休みが始まったようだが 雨ばかり これじゃ 子供達のテンションも上がらないだろう もちろん オイのテンションも上がらない イブ(犬)のテンションもあがらない 夏休みになると 子供の散髪に 付き添いの友達が 何人もついてくる これが 散髪が終わっても なかなか帰らない 漫画を見たり ゲームをしたり 親が迎えにくるまで帰らない 営業妨害だ 外で遊べ! オイ達が子供の頃は 何人か集まると 空バットと ぶわボールで 野球ばかりしていた 小学校の高学年になると ソフトボールの練習ばかりさせられて ウンザリしたもんだが 今日から 土曜夜市が始まった 夜市といえば でかい氷が置いてあったのを思い出す 今も置いてあるんだろうか? 昨日から 夕方6時ななると 防災無線で 小学生が「今日もたっぷり遊びましたね さっさと帰って クソして寝ましょう!」みたいなことを言っている これはナイスアイデアだ ぶっそうな世の中なんで 遅くまで遊んでると危ない! 早く梅雨が明けて 夏休みらしくなって欲しい そういえば 最近は「夏休みの友」がなくなったらしい 悲しいみがとまらない。   
  1. 2006/07/22(土) 22:42:17|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<収穫祭 | ホーム | 激しい雨が>>

コメント

可愛そう

夏休みに来る、子供たちはほとんど坊主?幼稚園では次から次と、坊主ボーイが増えたよ。
  1. URL |
  2. 2006/07/23(日) 06:38:51 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

坊主はいない

子供は だいたい スポーツ刈り 対馬では 坊主が流行ってるんだろう 
  1. URL |
  2. 2006/07/23(日) 17:06:21 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

対馬?

ばんこさんって、対馬にいるの?
でも、雨も一応やんで良かったね。安心したよ。
  1. URL |
  2. 2006/07/23(日) 17:41:15 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

ソフトですか

私達は、フットベースの練習をさせられてました、校内球技大会盛り上がってましたもんね。
  1. URL |
  2. 2006/07/24(月) 16:19:02 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

たまり場ですね

最近の子は、あまり外で遊ばないんですかね、ぶっそうな世の中ですしね。
  1. URL |
  2. 2006/07/24(月) 23:33:45 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

ジョリ⇒そうぞ ばんこさんは 大都会 対馬におるとぞ。

RURUさん⇒そうやったね 女子は フットベースやったね ウチの町内の女子も 鍛えられていたような(ケンジの母ちゃんに)

TOMOさん⇒そうですね 最近の子供は 外であまり遊ばないようですね 猛島海岸も 泳げなくなったしね。
  1. URL |
  2. 2006/07/25(火) 18:11:39 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/291-12e0ab84

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

