トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タバコ

今月から タバコが値上げされた オイが吸ってる マイルドセブン スーパーライトは 30円上がって 300円になった 値上げを機に 禁煙する人もいるようだが オイは禁煙しない けど 2月から始めた 減煙(1日1箱)は 今でも続いている 先月の 全国の タバコの売上は 普段の月の 倍ほどだったそうだ みなさん まとめ買いをしたのだろう まとめ買いはいいが タバコの窃盗も多かったみたいだ 今日も ワイドショーで 500カートン(1カートンは10個)も盗んだ奴がいると言ってた オイが吸う13年分だ 安いタバコがある エコーや わかばだ 180円ぐらいだったと思う エコーと言えば ウチの父親が吸っていて 子供の頃 よく買いに行かされていた どんな味がするのかと思い 吸っててみたが 苦しくてたまらなかった記憶がある 大人になったからは 吸ったことがないんで 今度吸ってみよう 福岡に行くと 葉巻を買ってくる 吹かすだけだが なかなか香りがいい 友達にもやって ウチの店で吸っていたら シガーバーならぬ シガーバーバーになった 店の中が 真っ白になった ということで 皆さん タバコの吸いすぎには 注意しましょう! 
  1. 2006/07/06(木) 15:17:47|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<甲子園への道 | ホーム | ブログダイエッタ->>

コメント

禁煙すれば!

ウチのダンナは値上げと同時に禁煙しました、まだ6日ですけど、いつまで続くものやら。
  1. URL |
  2. 2006/07/06(木) 21:52:12 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

8年目

タバコが嫌いな友人は、JTに入社したが、世の中で禁煙が叫ばれる中、タバコを吸っても何もいいことはない、と思いながらタバコを売る自分の仕事に、矛盾を感じたらしく、すぐに辞めた。吸いすぎは、よくないけど、売って商売してる人もいるんだよね。むずかしい。でも吸いすぎには注意!
  1. URL |
  2. 2006/07/07(金) 00:20:37 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

TOMOさんへ

さっきタイトルに8年目と書いて、内容を書き忘れてました。私の父は、一日二箱だったのに、きっかけは、よくわからんが、家族に「タバコをやめる」と言ったから実行しただけ、と言って、翌日からやめて8年目になります。旦那さんもやめられるといいですね!
  1. URL |
  2. 2006/07/07(金) 00:33:33 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

便乗値上げ

驚異的な値上がりですな。このままでは500円を超える日も。
私はタバコは吸わないが「野菜ジュース」2本(210円)は欠かさない。
体に良いので値上げの心配もない。
消費税導入時の嘴素蚊講銅みたいだ。便乗値上げ。
うまくもなんともない、うどん類を50円値上げした。
さすがにみんな引いて、Yショップに流れた。
カズだけは「ベビコー」飲むために寄ってたが。
反省して2ヵ月後には値下げした。タバコ業界にも期待?
  1. URL |
  2. 2006/07/07(金) 12:50:39 |
  3. ○○正臣 #-
  4. [ 編集]

タバコは

吸ったことはありません、どんな味がするんですか?ためしに吸ってみようかな。
  1. URL |
  2. 2006/07/07(金) 15:52:42 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

TOMOさん⇒オイは禁煙しません なげなら タバコ屋のおばちゃんが悲しむし 太るからです ダンナさんも続かないでしょうね。

ばんこさん⇒ウチの親戚もタバコの葉を作ってます だから ラーク(外国産)を吸っていたら 怒られました。

○○正臣⇒ベビーコーラ懐かしい たしか30円だったような それにしても 文光堂は 今でも 全然変わらない。

RURUさん⇒タバコは煙の味がします おいしくないですから 吸わないほうがいいですよ。
  1. URL |
  2. 2006/07/07(金) 16:46:01 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

ばんこさんへ

お父さん、8年も続くなんて凄いですね、そこまで続けばもう大丈夫でしょう!ウチのダンナはもうダメみたいです「吸いたい吸いたい」と言ってます。
  1. URL |
  2. 2006/07/07(金) 21:05:19 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

無理だな

TOMOさん⇒ダンナさんの禁煙は無理みたいね オイのように 減煙させれば!
  1. URL |
  2. 2006/07/08(土) 19:11:54 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/280-8e2e7cc3

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

