トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログダイエッタ-

昨夜から 今朝にかけて 大雨だった もう雨にも ウンザリしてきた 最近 ダイエットのことを ブログに書く ブログダイエッタ-が 増えているらしい 他人に 見られているとなると 義務感が出て やる気も出て 痩せるらしい オイも もちろん ブログダイエッタ-だが 全然 痩せる気配すらない むしろ 太ってるという噂もある そこで オイがなぜ痩せないか 一生懸命考えてみた そして 2つの理由が解った 1つは 飲み会が多い 先月は 15回も飲みに行った(今月はまだ2回)離婚してから 誘われることが多くなった 近所に飲み屋が増えたことだし・・ たまには誘いを断ろう もう1つは 食事の時 あまり噛まないこと オイは 量は普通にしか食べない おかわりも滅多にしない でも仕事の合間に食べるので 早食いの癖がついてしまった これが 簡単には治らない 友達は よく噛むようになって 痩せたと言っていた 今月15日の 従姉妹の結婚式までに 痩せなければならない もう 親戚から「太ったね~」とは言われたくない 前の法事の時は「100kgあると?」と失礼なことを言われた 今度は「マッチョね~」と言われたい。
  1. 2006/07/05(水) 12:47:59|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<タバコ | ホーム | 白い巨塔>>

コメント

この人も?

雲仙市の市長さんもブログを書いております。ときどきダイエットの悩みなど書いてありまして・・・この人もブログダイエッターかなと・・・
http://www.city.unzen.nagasaki.jp/info/prev.asp?fol_id=4068

早起きしたら、ドイツイタリアの延長戦だった。あの帽子かぶって応援したら、劇的な負けだった。
  1. URL |
  2. 2006/07/05(水) 13:56:54 |
  3. 松 #-
  4. [ 編集]

知らなかった

このブログはダイエットブログだったんですか?けど全然効果なしですね(笑)私も水着が似合うようにダイエットしないといけない、沖縄はもう夏ですよ!
  1. URL |
  2. 2006/07/05(水) 15:25:03 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

強制ダイエット発動

汚い話で申し訳ないが・・・。
ここ10日位便秘気味で、しかも軟便。元々、便秘とは縁がなかったのでこの苦しみに耐え切れずに病院に行ったら、大腸に異常がありそうとのこと。 多分、大腸憩室症みたいだが、治療法は抗生物質の投与と絶食しかないとの事。 2~3日は絶食入院が必要みたいだが、この際、ダイエットと禁煙を試みようと思う。 明日は病院で大腸検査があるために、すでに絶食中。 昨晩、ドラマで阿部寛がやられていたみたいになるのか怖い。というか、ケツをさらけ出さなくてはならないのが辛い。 普段、何気に食べているご飯のありがたみを実感した。

ヨッタケも気をつけんと、オイたちの年代に多いらしかぞ。 原因は生活習慣の乱れとストレスみたいやけん。 しかし、この年代になると、いろいろと出てくるなぁ。
  1. URL |
  2. 2006/07/05(水) 19:48:32 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

15回も!

2日に1回のペースですね、それじゃやせるどころか、肝臓が悪くなりますよ!
  1. URL |
  2. 2006/07/05(水) 20:54:08 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

さりげなく

>仕事の合間に食べるので 早食いの癖がついてしまった 

σ( ̄。 ̄) オイラ以外の人が書いたコメントを読んで
いつも奥歯を噛みしめているのだろうけど (笑

食事の時も良く噛まんといけにょ~♪

ところで 合間で食事を取らんといけんぐらい
忙しいのかぁ~?サンワ倶楽部は~?


  ◯0o。(ー。ー)y―~~
  1. URL |
  2. 2006/07/06(木) 09:40:41 |
  3. ミラクル #-
  4. [ 編集]

体は資本

最近、減量を止めている。
同窓会の時からだと、-6キロ。
嫁のアトピーがひどくなり、もともと肉類はそんなに食べていなかったが、これを機会にさらに減らした。嫁は肉類ゼロ。この機会に嫁と一緒に体質改善といきたいなあ。
以前、3週間完全菜食にしたら、4キロ楽に落ちたことがある。
これで、一気に-10キロを目指そう。


  1. URL |
  2. 2006/07/06(木) 10:31:17 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

松さん⇒雲仙市長の「エネルギー蓄積に優れ 燃費効率が極めてよい人間は どうすれば痩せるのだろうか」と言う気持ちが よく解ります オイと同じ ブログダイエッタ-ですね。

RURUさん⇒オイも水着が似合うボディになりたい 沖縄には 台風が近づいてきてるみたいですね 気を付けて下さい!

イズミ⇒なんや 落ちとるもんでも 拾って食ったとやろう 人前で 尻ば出すとは 慣れたもんやろうが 頑張れ!

TOMO⇒その通り 肝臓のほうも心配です 今月は 飲むのを控えたいと思います。

ミラクルさん⇒ウチは そんなに忙しくないですけど オイが 飯を食べ出した時に よく お客さんが来てくれます だから ダッシュで食べます ミロクヤさんの コメントを読む時だけ 奥歯を噛みしめています。

ジョリ⇒嫁さん アトピーや 大変な 最近 アトピーの子供が多くて 見てて 可哀相ぞ 肉はダメとばいな。
  1. URL |
  2. 2006/07/06(木) 12:05:33 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/279-a0d4fd02

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

