トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い巨塔

今朝 母親を島原病院(元温泉病院)に連れて行った 受け付けに行くと まだ シャッターは閉まっていた 少し待っていると シャッターが開きだした ビックリした 受け付けの人達が 30人ぐらい並んでいて みんなで「いらっしゃいませ こんにちは あなたの町の 島原病院(寿屋ではない)」みたいなことを言っていた こっちが 恥ずかしいぐらいだった 何年も前 ミツオ(豚)と ある店に飲みに行った時 客は オイ達2人しかいないのに 目の前で ショータイムが始まった時ぐらい 恥ずかしかった 今から 教授の往診(白い巨塔みたいに大勢で)でも始まるのかと思った それにしても 島原病院は立派になった 久しぶりに行くと 元の温泉病院は綺麗になくなって 広い駐車場になっていた そういえば 島原病院ができた当初 コニシが エロニア 間違った ヘルニアで入院した時 散髪に行った すると 他の入院患者さんから 頭を洗ってくれと頼まれた 洗ってやりたかったが 勝手にすると 看護婦さんからビンタされるのでやめた ところで 母親は 従姉妹の結婚式(今月15日)が終わった後 胆石を取る 手術をするらしい。   
  1. 2006/07/03(月) 15:12:42|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ブログダイエッタ- | ホーム | 強引な人>>

コメント

知らなかった

温泉病院建て変わったんですね、長いこと島原に帰っていないんで知りませんでした、島原病院て名前に変わったんですね。
  1. URL |
  2. 2006/07/03(月) 17:05:41 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

質問

日記とはあんまり関係ない。
男性の美容師さんはよくいるけど 女性の理容師さんている?トコヤ母さんも理容師さん?若い女性の理容師さんってあまりいない気がする。
  1. URL |
  2. 2006/07/03(月) 18:31:45 |
  3. ん #-
  4. [ 編集]

たいへん!

胆石の手術、綺麗な病院でできて、よかったですね!最近の病院は、患者様は神様です!と、思ってるのかな。以前は、呼ばれるとき○○さん、だったのが今では、○○様だしさ。とにかく、お大事に。
  1. URL |
  2. 2006/07/03(月) 23:00:40 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

アゴではない、漢字2文字

そういえばヘルニアを3日でなおした鉄人がいた。
高校時代サッカー部に。腹筋強化でなおったらしい。
今はペン○屋。
  1. URL |
  2. 2006/07/04(火) 08:57:45 |
  3. ○○勇 #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

RURUさん⇒島原病院が建って 3年ぐらいなりますよ 島原病院を見るために 帰って来てはどうですか。

んさん⇒母親は 理容師です オイの専門学校の同期にも 10人ぐらいは 女子がいました あまり 多くはないみたいです。

ばんこさん⇒胆石の手術は 内視鏡ですると 腹を切らなくていいので すぐ退院できるみたいです。

○○勇⇒ペンキ屋 ヘルニアやったとばいね オイも ヘルニアやったけど ペンキ屋は サッカー部のエースやったて 嘘ばっか言いよる。
  1. URL |
  2. 2006/07/04(火) 15:34:23 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

立派になりましたね

温泉病院にお見舞いに行きましたが、広くて迷いました、それにしても、ミツオ君と行ったある店とはどんな店なの?
  1. URL |
  2. 2006/07/05(水) 20:52:04 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

ある店とは

「NOVA」と言う 外人が沢山いる店で 英会話を勉強するために行っていました おかげで 英語ペラペラになりました。
  1. URL |
  2. 2006/07/06(木) 11:17:53 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/278-0c34b6ac

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

