トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物忘れ

昨夜は 商店街の会議(青い理髪館で)だった 商店街の会議が終わると いつも ミツオが「ブヒブヒ(たんぽぽに飲みに行こう)」と言う γ-GTPの数値が高くて ダイエット中のオイとしては「ブヒ!(行かん!)」と言うが ミツオが「ブッヒ~(ビール1杯だけ~)」と言う 豚(ミツオ)の誘いに負けて 行ってしまった もちろん ビール1杯だけじゃ済まなかったのだが・・ おかげで ブラジル戦の途中で また寝てしまった ところで 皆さんは「昨日の晩飯何だった?」と聞かれて すぐに(3秒以内)答えることができますか? オイは すぐには 答えられない「3日前は?」と聞かれたら まったく解らない 他にも 相手の 顔は知ってるのに 誰か解らないことがよくある この前も 10分ぐらい 話していたが 最後まで その人が 誰か解らなかった ちなみに 今でも 思い出せない それと 同級生や 従姉妹の子供の名前が出てこない 最初の子は だいたい 覚えているが 2番目 3番目となると 名前が出てこないことがある これは 老化現象なのだろうか そろそろ 脳のトレーニングをしなければいけない また 公文にでも行こうか。  
  1. 2006/06/28(水) 17:17:52|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<さよなら ひまわり弁当 | ホーム | たまごっち>>

コメント

大丈夫ですか

本当に脳トレーニングしたほうがいいですよ!ちなみに私も公文に行ってました。
  1. URL |
  2. 2006/06/28(水) 22:05:57 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

うーん

この歳になると、みられる症状なのか!?三日前?昨日さえもすぐ浮かばない。自分で作ったのに!脳トレしてるけど、「もっと」がついてるのにせんばかな!トコヤさん、頑張ろうで!
  1. URL |
  2. 2006/06/28(水) 22:16:57 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

社会に出るといっぺんい沢山の事を考えなくてはならない。
忘れてすぐに思い出せないのは、きっと優先順位が下なんだよ!


全てを忘れてしまう訳じゃないんだから
 気にしない!気にしない! 

ねっ!キヨシ君 (爆


  ◯0o。(ー。ー)y―~~
  1. URL |
  2. 2006/06/28(水) 22:28:53 |
  3. ミラクル #-
  4. [ 編集]

河島・英語

忘れてしまいたいことやどうしようもない悲しみにつつまれたときに酒を飲む。忘れたいことなのだから忘れても良いでしょう。静かに眠ることのないように。
  1. URL |
  2. 2006/06/29(木) 08:06:37 |
  3. 大川○○ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

TOMOさん⇒オイは 小学校から 中学の途中まで 公文に行ってました 新建の 郵便局の前にあったとこに。

ばんこさん⇒オイと 余りかわらないようやね お互い頑張って
ボケないようにしよう!

ミラクルさん⇒ツヨシとキヨシて 掃除機があったような まだまだ ボケません  ねっ!ミネラルさん(爆

大川○○⇒今日のネームは 解り易い どうせなら A作にすればよか 近藤A作 佐藤B作 似とるな!
  1. URL |
  2. 2006/06/29(木) 17:43:22 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

思い出せない

3日前に何を食べたかなんて私も思い出せませんよ、物忘れは誰でもありますよ、そんなに気にしなくてもいいんじゃないですか。
  1. URL |
  2. 2006/06/30(金) 11:53:32 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

よかった

みんな 変わらないんですね 安心しました でも これ以上 進行しないようにしないといけませんね。
  1. URL |
  2. 2006/06/30(金) 20:36:08 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/275-cc31f8d1

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

