トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザ カンニング

昨日は オイが 学生の時 勉強家で ガリベンと呼ばれていたと書きましたが 高校の試験は 一夜漬けでは どうにもなりません(まったく 授業を聞いてなかったんで)そこで オイが取った手は カンニング(時効)高校の時 オイと同じクラスに ババと言う デブがいました(あだ名はババブ~)ババブ~は頭が良くて 九大に行きました 運良く 試験の時の席(名前順)は オイの隣り 試験中は 右手で目を隠し ずっと ババブ~のテストを見せて貰ってました(本人は知らない)試験中 ずっと ババブ~のほうばかり見てるので 試験が終わっても 目が なかなか 元に戻りませんでした オイは試験前は 教室のカーテンを全部閉めます なぜなら 眩しいと 光が反射して ババブ~の解答用紙が見にくいからです ババブ~は 皆から よく いじめられてました でも オイは いつも ババブ~を助けてました(強の恩返し)ある時 クラスメートが1人転校して 試験の時の席を ずらそうかということになりました 席がずれると オイの横には バンが来ることになります オイ1人だけ断固反対して 阻止しました ある時 物凄い 難しい試験がありました オイは そのことに気付かず いつも通り ババブ~のを見せてもらいました(本人は知らない)すると クラスのほとんどが赤点で オイは いい点でした 先生が「みんな 吉武を見習え!」と言いました 照れました ババブ~のおかげで 赤点を取ることなく 無事 卒業できました いつかババブ~と会うことがあったら 御礼を言いたいと思います。(この話は作り話です)
  1. 2006/06/23(金) 13:28:46|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<体 罰 | ホーム | 眠い日々>>

コメント

> よく出来た作り話やね~!オイは高校時代は英語はほとんど赤点やったばい。M原先生と言う人の力で、いつも追試はクリアーしてたけどね!大学はさすがにM原先生はいないので、論文を後輩に超縮小コピーさせて、隠し持ってたばい!
(この話しも作り話しです)
  1. URL |
  2. 2006/06/23(金) 15:05:56 |
  3. 下田 #-
  4. [ 編集]

ダメですよ

カンニングなんかしては、でもババブ~さんに感謝しなければいけませんね、今も太ってるんでしょうかね?
  1. URL |
  2. 2006/06/23(金) 16:39:47 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

往生ぎは

が悪いですな。カンニングなど。作り話だから仕方がないですが。
デブ系の人に強烈なあだ名をつけることで名高いシマコー。
「さんせつこんデブ小林」はデブコバと呼ばれていたっけ。
こえとって部活に入ってなかったらその時点で「○ブー」決定。
  1. URL |
  2. 2006/06/23(金) 17:05:14 |
  3. 三節○デブ小林・赤○鈴ノ助 #-
  4. [ 編集]

高校

懐かしかね~(^-^)。。よお試験の前日一緒にしよったの~。オイは徹夜でがんばりよったけど、わいは隣でGOOGOOじゃなかったっけぇ・・・わいにはババのおったもんなぁ。 下ちゃん、ハーレーはやられんばってん、RX-8やったら200万でええよ~黄色やけど!大好きなロータリーばい!こんどは壊れんごたっばい(^8^)
  1. URL |
  2. 2006/06/24(土) 09:41:36 |
  3. masaki #-
  4. [ 編集]

あれ?

ババブーは、3組やったっけ? 強烈に頭のよか2組かと思っていた。
ちなみに、今の俺なら、男性1:女性2の9組を希望



  1. URL |
  2. 2006/06/24(土) 13:16:38 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

下ちゃん⇒ よく出来た作り話やね~ 色んな面で M原先生には 頭の上がらんばいね!

RURU⇒もちろん ババブ~には 足を向けて 寝られません ちらっと見かけたけど 今は 太ってません ババ普通です。

三節○デブ小林・赤○鈴ノ助 ⇒よかったばい 部活に入っとって 入っとらんなら デブタケて 呼ばれたばいね。

masaki⇒ワイが勉強しよっとなんか 見たことなかぞ RX-8 200円なら オイが買う ハ―レーもおまけにつけてくれ!

ジョリ⇒ババブ~は 3組ぞ あいだけ頭のよかったら 2組(優秀クラス)でもよかったとにな デブやったけんばいな。
  1. URL |
  2. 2006/06/24(土) 16:02:50 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

実は・・

私もカンニングしたことがあります、でもばれるのが怖くて、ドキドキした記憶があります(もちろん作り話です)
  1. URL |
  2. 2006/06/24(土) 20:53:02 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

おぬしらも、相当の悪よのぉ。
  1. URL |
  2. 2006/06/25(日) 09:28:38 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

TOMOさん⇒カンニングはダメですよ オイのはあくまで 作り話ですから

ばんこさん⇒カンニングは 高校の話です 中学のころは したことありません(たぶん)
  1. URL |
  2. 2006/06/25(日) 17:00:28 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

カンニング

後ろの席のヤツが赤点ぎりぎりのピンチだったので
よく試験中に答案用紙を交換して鉛筆で薄く
答えの下書きをしてあげちょったばい!

それなのに、そいつ「間違ってるところもある」と
文句を言う恩知らずだったばい!!

鉛筆を転がして出た答えが全部当たるわけなかろうもん (笑


あいつ まだ 生きちょるかなぁ~


  ◯0o。(ー。ー)y―~~

  1. URL |
  2. 2006/06/26(月) 09:11:50 |
  3. ミラクル #-
  4. [ 編集]

よかった

オイの席の隣が ミラクルさんじゃなくて 本当によかった 隣が ミラクルさんだったら 卒業できんとこやった。
  1. URL |
  2. 2006/06/26(月) 10:14:53 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/272-99aff8fd

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

