トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式と葬式

梅雨に入ったら 雨もあまり降らず 今日もいい天気だった 近所で咲き始めた紫陽花も 雨が降って欲しいみたいだ 今日は 用事で アーケードに行ったが 元ほていストア跡に 立派な老人介護アパートが建っていた 最近 あちこちに 老人介護アパートが出来ている 老人と言えば ウチのじいちゃんが死にそうだ 最近 日に日に弱っていっているらしく いつ死んでも おかしくない状態らしい 今度の月曜に会いに行くが 最後の面会になるかもしれない そして 一つ心配なのは 去年 従姉妹が結婚したが その1週間前に ばあちゃんが死んだ 来月 その従姉妹の姉ちゃんが結婚する また じいちゃんが死んでしまったらと思うと 従姉妹が可哀相だ 遠くにいる親戚も 大変だ 去年は 親戚は 名古屋から葬式に来て 一旦戻り 3日後に 結婚式に来た 仕事が休めなかったらしい 今回は そんなことにならなければいいが 去年 ばあちゃんが死んで 今年 おばちゃんが死んで 今度は じいちゃんが・・・身内の不幸は 続くと言うが 残念でならない 従姉妹のためにも じいちゃんには もう 一頑張りして欲しい。  
  1. 2006/06/16(金) 22:36:52|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<キャンドルナイト | ホーム | アタック No1>>

コメント

暑くなって来たし、大変だね。
長生きしてくれるといいね。
  1. URL |
  2. 2006/06/16(金) 23:30:51 |
  3. 邦 #-
  4. [ 編集]

家と葬式

うちの親戚では、家を建てると主が亡くなるというジンクスがある。 オイんちでは、長男が生まれる少し前に、お袋が亡くなった。 結構、そういう話はよく聞くけど、いざ、自分の周りで起きると悔しくて切なくなるね。

そういえば、子供とヨッタケんちに遊びに行ったら必ずその日、娘がお漏らしをしてしまう。 これも避けられないジンクスなのか。 娘に小一時間ほど問いただしたい。 何が怖かったのかを。 心の中で感じたことを正直に言って欲しい。 たとえ、誰かが傷くとも。 ヨッタケなら分かってくれるやろう。
  1. URL |
  2. 2006/06/17(土) 01:58:27 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

邦さん⇒本当に 長生きしてもらいたいもんです 100歳を目指して!

イズミ⇒家ば建てると 誰か亡くなるても聞くな ウチのお客さんは 家を建てて 入居して 3日で亡くなった 可哀相過ぎた ところで ワイの娘 こん前 あいだけ遊んでやって なついとったやっか 将来 オイが嫁さんに 貰ってやるけん ワイは オイのことば お父さんて呼べよ パパでもよかけど。
  1. URL |
  2. 2006/06/17(土) 15:41:37 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

心配ですね

従姉妹さんのためにも、おじいちゃんいは頑張ってもらいたいですね。
  1. URL |
  2. 2006/06/17(土) 21:56:23 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

そうです

また 結婚式式前に じいちゃんが死んだら 従姉妹が 可哀相よ もう一頑張り 二頑張りして欲しい。
  1. URL |
  2. 2006/06/18(日) 14:29:53 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

老人介護施設

私の所の近くにも、あちこちにできてますね、でも結構お金がかかるみたいです、トコヤさん今日おじいちゃんのとこ行ってきたんでしょう、様子どうでしたか?
  1. URL |
  2. 2006/06/19(月) 19:00:32 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

元気でした

思ったよりは元気だったんで 安心しました けど 本当に施設に入るには お金がかかりますね オイ達は ちゃんと年金を貰えるのだろうか。
  1. URL |
  2. 2006/06/20(火) 15:20:11 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/267-f1e9b983

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

