トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アタック No1

足腰が痛い 昨夜は バレーの練習だった 今週の日曜の 森岳町内対抗バレー大会の練習だ 1年に1回しかしないので 感覚を思い出さなければいけない そして 去年に続き 今年も優勝しなければならない 今年も休み(第一日曜)に当たらなかった 仕事をしながら バレーをするのは 大変だ ある年のこと 仕事をして バレーをして また 仕事をして バレーをして 仕事をして 打ち上げに行って 途中で呼ばれて 仕事をして また 打ち上げに戻って もう夕方なんで大丈夫だろうと 飲んでいると また 仕事だと 呼び出された もう 酔ってフラフラ 散髪に来た高校生もびびっていた「大丈夫 オイは飲んだほうが 調子がよかけん」酔拳ならぬ 酔刈りでカット そしてダウンした 1回だけ 休みと重なった年があった その日は 朝から何も食べず バレーの試合に行き 2時ぐらいに終わり そのまま打ち上げに行き ガンガン飲んだ ウチの町内は 焼酎とビールを混ぜる ビー酎を飲む これが効ける すきっ腹に ビー酎を飲んで ノックアウト 打ち上げのあった家の玄関で 熟睡してしまった 今年は どうなることやら。
  1. 2006/06/15(木) 17:44:13|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<結婚式と葬式 | ホーム | 長い夜>>

コメント

ホッピー

ってものがありました。ビールみたいなもので焼酎を割るやつ。
一杯150円。高円寺の飲み屋で。そこの大将は元ロッテのピッチャー
小池がドラ1でロッテに引かれたときにちょうどそこで飲んでた。「ロッテになってかわいそう」という論調のニュースを見ながら、きまづかった。
  1. URL |
  2. 2006/06/15(木) 20:24:02 |
  3. 狐の鳴き声・音階の最初・?ッマンボ #-
  4. [ 編集]

がんばらんばたい

動いてるね!痩せるはず?よね。今度こそ。頑張れ!仕事にさしつかえのない程度にね!
  1. URL |
  2. 2006/06/15(木) 22:29:19 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

えーやん!わかりにっか!いつも考えんばよ!えーやんが先生て、子供のかわいそう(ToT)しかしホッピーは早く酔いたい時には持ってこいやね。島原来たら店に来てよね!
前の日記にマサキがコメントしてたけどハーレーばくれ!よろしく!
  1. URL |
  2. 2006/06/15(木) 22:42:02 |
  3. 下田 #-
  4. [ 編集]

そういえば、

最近、いんみしゃん、みないなあ。
生きてる?
  1. URL |
  2. 2006/06/16(金) 06:34:24 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

ビー酎

町内対抗バレーかぁ・・・家を出てからは(けして家出ではないよ)出場してないなぁ・・・優勝めざしてがんぱってね!ビー酎といえばN氏のパパ様が☆万円もする焼酎をうちの上司に「ビールで割って飲むとうまい!」と豪語して飲ませたそうな。☆万円する焼酎!飲んでみたいもんです。吉武君ごちって(笑)ドンペリでもOKよ♪ジョリ君、郵送でも受け付けてますよ!
  1. URL |
  2. 2006/06/16(金) 09:57:13 |
  3. k本 #-
  4. [ 編集]

見てます。

奇しくも、今日は35歳の誕生日(ほんこんさんと一緒)。 なのに、昨日からのトラブルで帰宅できずにいる。 今夜も帰れそうにない。 ケーキは残ってるかが心配だ。 多分、父の日と娘の誕生日(28日)と抱き合わせで祝ってくれるやろう。 最近そういう状態なんで、ヨッタケに突っ込みを入れる思考回路が働かない。 ストレスで体重も増えた。 ゆっくり体を癒したい。

バレーかぁ。 ティンカーズ、ちゃんとバレーの練習はしてるのやろか? イカサマ釣り師F男、最近どがんなっとる?
  1. URL |
  2. 2006/06/16(金) 13:33:59 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

頑張ってください

バドミントンで負けた悔しさを、バレーにぶつけてください!そして優勝して、たっぷりビー酎を飲んでください!
  1. URL |
  2. 2006/06/16(金) 16:34:19 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

祝!

いんみさん、徹夜で誕生日、おめでとう!と言っていいのか迷うとこやけど^^;
きっとトコヤさんからは、愛情のこもったバースデーメッセージが届いたのでは?それと、懐かしのへそゴマプリンがクールパックで(^.^)
  1. URL |
  2. 2006/06/16(金) 17:14:06 |
  3. にっぺ #-
  4. [ 編集]

近況報告

いんみしゃん、先日の地震は大丈夫やったかな?最近バレーの集まりは悪かねー。オイもあんまり行ききらんし。おとついM村の家で2人で飲みよって、みんな最近どがんしとっとやろかーて言うぐらい誰とも会わん。そろそろ引退かー?
  1. URL |
  2. 2006/06/16(金) 17:59:52 |
  3. F男 #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

狐の鳴き声・音階の最初・?ッマンボ ⇒マジで 解りにくかな 下ちゃんのコメントば見らなん 解らんやった ホッピーて聞いたことあるけど 飲んだことなかな 美味いのだろうか?

ばんこさん⇒こいだけ動きよるとに 痩せんよ なんでやろうか 呪われてるのかもしれん 試合は 頑張るよ!

下ちゃん⇒コンドウが先生て 今だに 信じられんよ そいも 英語やけんね でも ブログば見れば 難しかことば書いとるけんね Linksにあるけん 見てみれば!

ジョリ⇒イズミの出てこんけん 寂しかとやろう オイは 全然 寂しくなかぞ(泣) 

K本さん⇒そういえば 町内バレーの時 見かけよったな あの時は 恥ずかしくて話せんやったけど ☆万円もする焼酎ば ビールで割るなよ もったいなか!

イズミ⇒今日 誕生日や! おめでたくなかな! ほんこんと一緒とは 今日は ブサイクの日やな。

RURUさん⇒そうそう バドミントンの恨みを バレーにぶつけます
 けど ビー酎は飲みません もう こりごり。

にっぺ⇒イズミには 今 ヘソゴマば切らしとるけん 耳クソプリンば送るよ ついでに にっぺにも送ってやるけん!

F男⇒もう チンカースも解散やな そして 羽突き倶楽部に入れ! オイが バシバシ 鍛えてやるたい!
  1. URL |
  2. 2006/06/16(金) 19:27:43 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

大変ですね

仕事しながらバレーもして、近所付き合いは大事ですからね!
それにしても今日はコメントが多いですね!
  1. URL |
  2. 2006/06/16(金) 21:17:46 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

大変です

でも 田舎で商売をするには 近所付き合いは大切です 
今日は コメントが多くて 嬉しくて 今日は書かないつもりだった日記を書きました 最初のころは イズミしかコメントをくれず 何回 ブログを 止めようと思ったことか(泣) 
  1. URL |
  2. 2006/06/16(金) 22:48:08 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

35歳⇒四捨五入で四十路

悲しいけど、これ、現実なのよね・・・。(スレッガー中尉風)

>F男へ(この場を借りて)
まったくのど素人から始めた社会人バレーも、気がつくと10年以上経ってるとやね。 ティンカーズでの活動がオイの人生の中で、一番長続きしたものやったりする。 世代交代かぁ。 次は体も動かんようになりよるけん、麻雀倶楽部でもつくるかね。 はよ、島原に帰りたかばい。

ヨッタケには、湯布院名物のしょうゆソフトクリームばお土産に持って帰ってやるたい。解けたクリームが染みたネチョネチョコーンの味に感銘するぞ。きっと。ワイなら。
  1. URL |
  2. 2006/06/17(土) 01:41:37 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

久々に

参加します。
話題がホッピーとバレーだしね。
ホッピーは好みが分かれるところですが、私は好きです。
癖のある食べ物が好きな人向けかな?
焼酎だけ追加注文していくセコイところがまたいいんだよね。
トコヤさん、バレーがんばってね。
私も仕事がやっと一段落してきて、練習を再開しました。
今月25日は組合対抗の全国大会東京予選があります。
怪我ばかりで万全な体じゃないけど、チームメイトから必要とされる限り
現役を続行するつもり。
お互い、試合全力投球しようね!!
  1. URL |
  2. 2006/06/17(土) 12:00:25 |
  3. おくみ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

イズミ⇒オイは まだまだ 四捨五入しても 三十路ぞ ワイは ようバレー続いたな オイはすぐ辞めたけど。

おくみさん⇒おくみさんは バレーばずっとしよったけん 上手やろうね(羨ましい)オイも 学生時代 バレーばしとけばよかった 試合は お互い 頑張ろう!! 
  1. URL |
  2. 2006/06/17(土) 15:34:42 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/266-7688f95c

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

