トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BAN BAN

オイと バンは 腐った縁で 間違えた 腐れ縁で 幼稚園から 高校まで ずっと一緒で クラスも よく一緒になった(小学校から 高校まで ずっと一緒でも 同じクラスになったことがない人も 何人もいる)だから バンのことは 考えていることも 何色のパンツをはいているかも だいたい解る 高校卒業前 進路のことで話した時 バンは 菓子屋の1人息子なんで 絶対 後を継がなければいけなくなるので 専門学校に行くことを薦めたが 菓子屋にはなりたくないと言い 高校卒業後 大阪に5年いた(浪人1年大学4年)結局 その後 菓子屋になると言って 菓子屋の修行を始めた 最初は 洋菓子を勉強したいと言いながら 和菓子屋に勤めた(意味不明)そして その店を辞め 洋菓子屋に勤めた そして いつのまにか パンの魅力に取りつかれ パン作りの勉強を始め 今は パン屋で働いている バンの両親は高齢なんで 早く島原に帰って来て欲しいみたいだ バンの母ちゃんは オイに会う度「シンタロウに早く帰って来るように言って」と言う もう100回以上聞いた でも バンは 今の所 帰って来る気はないようだ オイも 早く帰って来て欲しいが 嫁さんのこともあり 簡単にはいかないだろう 気長に 待ちたいと思う。
  1. 2006/06/12(月) 18:27:32|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<BAN BAN BAN | ホーム | BAN  >>

コメント

気長にね

帰るところがあって、待っててくれる人がいるから、遠いところで頑張れるんだろうと思う。気長に待ってあげるのも、優しさかもね。
  1. URL |
  2. 2006/06/12(月) 23:10:44 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

大丈夫!

オイは 足は短かけど 気は長いので いつまでも待つよ 待つわ~ いつまでも待つわ~♪を歌いながら。
  1. URL |
  2. 2006/06/13(火) 10:46:36 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

楽しみですね

いつか、ばん君が作ったパンを食べてみたいですね、いつになることやら・・
  1. URL |
  2. 2006/06/13(火) 18:09:53 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

大阪ですか

私も高校卒業してから、大阪に3年ほどいました、バン君とどっかで会ったかもしれませんね。 
  1. URL |
  2. 2006/06/13(火) 22:59:57 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

RURUさん⇒そのうち バンパン沖縄店ができるかもしれませんよ ゴーヤパンを作らせます。

TOMOさん⇒バンが大阪にいる時 遊びに行った バンが「この辺はオイの庭やけん」と言うので ついて行ったら 道に迷った。
  1. URL |
  2. 2006/06/14(水) 15:10:46 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/263-f59520e5

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

