トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校総体

今日から 高校総体が始まる 若人達の熱い戦いが始まる 今年は メイン会場は 長崎市らしい 島原市では ソフトテニス 南島原市では レスリング 雲仙市では 駅伝が行なわれる 高校総体といえば いろんな思い出がある 1年の時は 佐世保の高校(どこか忘れた)に 1回戦で負けた 試合に負けて 重苦しい帰り道 あずまラーメンに寄った 先輩達は 黙り込んでしまって とても辛かった いまでも あずまラーメンに行くと その時のことを 思い出す 2年の時は 佐世保が会場で 2試合勝って 佐世保駅前のホテルに 2泊した 楽しかった 3年の時は 腰を悪くして 試合で出られなかった 辛かった 今年は ラグビーは 大村が会場とのこと 島高は どこと対戦するか知らないが 頑張って欲しい ここに よくコメントをくれる コンドウ(いつも 変な漢字で書いている)ラグビー部のキャプテンだった男 今は 佐世保西高校の ラグビー部の監督 今大会は 去年まで 監督をしていた 長崎水産(今は長崎鶴洋)と対戦するらしい 頑張れ 長崎水産!間違った 頑張れ 佐世保西! オイは ソフトテニスでも見に行こう!  
  1. 2006/06/02(金) 16:26:00|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<試合結果 | ホーム | スポーツの梅雨>>

コメント

いろいろ間違いが...

1年のときの対戦相手は創部したばかりの佐世保実業。
とうろくが遅れ正式に参加できなかったチーム。
当時ラグビー競技の専門委員長だった「徒螺御」先生が、
高総体開催前に0回戦という形で引き受けられた。
「まさか負けるとは思ってなかったそうだ」その後坊主に。
10対7だったと思います。公式記録なし。
2年は琴海に勝って、長崎東に勝って、諫早農業に負けました。
11対7でした。非差し歯が逆転トライをし損ねた。ロスタイムに。
残念。3年は水産に圧勝して、西稜に負けた。
私は一昨年まで水産に勤務。去年から佐世保西。
詳しいところは「佐世保西ラグビー部」のブログで。
  1. URL |
  2. 2006/06/02(金) 16:58:35 |
  3. 魂堵雨 #-
  4. [ 編集]

さすが 魂堵雨

よう覚えとる そういえば トラオ先生 丸刈りにしたな ただでさえ怖かったんに さらに ヤ○ザのごたったよ 佐世保西ラグビー部⇒http://blog.goo.ne.jp/kdo2saku7-1972
  1. URL |
  2. 2006/06/02(金) 18:53:00 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

静岡県代表

静岡県ではどうも東部・伊豆地方のほうがレスリングは強いみたい。
今年も、二年連続で修善寺工業だそうだ。
俺らの頃、出てきてた「沼津学園」は今は「飛龍高校」に名称を変更したという記憶がある。間違っていたらごめん。
ちなみに、修善寺工業には、天城連峰太鼓っていう和太鼓のクラブがあって、地元では大人気!迫力あるよ!
明日は、子どもたちのコンサートで、大忙しだ!
  1. URL |
  2. 2006/06/03(土) 11:04:57 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

高総体の時期ですね

私は高校の時、テニス部でしたが、ヘタクソで全然勝てませんでした、1回ぐらい勝ちたかったですね。
  1. URL |
  2. 2006/06/03(土) 12:12:38 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

σ( ̄。 ̄) オイラは

高校時代は、バスケをやってました。
試合をすると、いつも
前半はダブルスコアでリード
後半はダブルスコアは惨敗

(´ー`)y━~~ を辞めれば勝ってたのかも、、、、
んん~~~
  1. URL |
  2. 2006/06/03(土) 12:42:45 |
  3. ミラクル #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

ジョリ⇒静岡は レスリング 強かとや? 最近 島高は あんま 強くなかみたいぞ 工業が強かようやな。

RURUさん⇒テニスをしてたら 高校時代は 真っ黒だったでしょう 今も沖縄にいて 真っ黒でしょう。

ミラクルさん⇒完全にスタミナ不足ですね オイは 部活をしている間は ちゃんと 禁煙してました。
  1. URL |
  2. 2006/06/03(土) 15:54:35 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

私は

部活をしてなかったんで、応援に行きました、サッカーとか、バスケットとか、面白かったですよ。
  1. URL |
  2. 2006/06/03(土) 21:15:59 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

応援も大事ですよ

応援が多いと 気合が入りますからね ラグビーの応援にも 行って欲しかったですけど。
  1. URL |
  2. 2006/06/04(日) 16:18:46 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/256-6d188ff6

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

