トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドナドナ

ドナ ドナ ド~ナ~ ド~ナ~ 子犬をのせて~♪ 昼頃 チェリー(迷い犬)は 連れて行かれました ウチのお客さんの 知り合いで 神代の人で おじさんで 一人暮しをしていて 最近 飼っていた犬が死んで 寂しがっていたらしい やさしそうな人で 何度も「大切に飼います」と言っていた 飼ってくれる人が見つかって うれしかったが 連れていかれる時は 寂しかった(ちょっと泣けた)月曜日に 拾って来て 最初は ガリガリだったが だんだん ふっくらしてきて 最初は おとなしかったが だんだん 元気になって イブ(ウチの犬)と 取っ組み合いの 喧嘩をするようになっていた 本当に 可愛いかった 店の前に置いといたら 女子高生が寄ってきて 女子高生「(犬の)名前は何ですか?」オイ「ツヨシです」女子高生「(犬は)何歳ですか?」オイ「今年で35歳です」女子高生「・・・きもっ」という 楽しい会話もできた ウチに庭があれば 飼いたいとこだったが 今の状況じゃ 一匹で 精一杯だ でも いい人が貰ってくれて 本当のよかった いつか 大きくなった チェリーと 会ってみたいもんだ。
  1. 2006/05/27(土) 18:25:08|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ホタル | ホーム | ミウラバー>>

コメント

良かったですね

いい人にもらってもらって、チェリーは、トコヤさんに感謝してると思いますよ。
  1. URL |
  2. 2006/05/27(土) 22:04:25 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

チェリーも淋しかったかもね。ケンカ相手もいなくなって。
  1. URL |
  2. 2006/05/28(日) 04:30:32 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

やっちゃ せつなか。

女子高生との会話は、やけにせつなさを感じた。
「35歳です。」というのは、重いな・・・おやじ。
  1. URL |
  2. 2006/05/28(日) 12:34:09 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

かわいがってもらえるといいですねぇ~♪

おまわりさ~~ん
「ツヨシという中年のおっさんが女子高生に」
「声掛けしてまっせぇ~」
「犯罪の臭いがしまっせぇ~♪」


  ◯0o。(ー。ー)y―~~
  1. URL |
  2. 2006/05/28(日) 13:31:51 |
  3. ミラクル #-
  4. [ 編集]

どうします?

チェリーが神代から帰って来たら、その時は飼うしかないですね! 
  1. URL |
  2. 2006/05/28(日) 14:03:26 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

TOMOさん⇒感謝しとるやろか もしかして チェリーの恩返しがあるかも チェリーなだけに さくらんぼ だったりして。

ばんこさん⇒チェリーは チビのくせに イブに突っかかって行きよったけんね イブの ブチ切れよった。

ジョリ⇒いとしさと せつなさと 心強さと~♪ オイは いつも せつなかけんね 重かし(体重が)。

ミラクルさん⇒セイセイ 何を言っとるんですか オイは 女子高生なんかに 口は出しても 手は出しません。

RURU⇒無理やろ~ 子犬やけんね でも 大分から 福岡まで 帰って来た犬も いるみたいやし でも 無理やろ~
  1. URL |
  2. 2006/05/28(日) 15:54:56 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/251-462c6597

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

