トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一期一会

最近 蒸し暑くなってきたんで 忙しい おかげで 新規のお客さんも 結構来てくれる 今の時期は 転勤族の人が来てくれる 4月には お客さんが 何人も 転勤で行ってしまったんで 今は 新しい お客さんを 獲得しなければいけない時期だ でも 初めての お客さんは もの凄~く 気を使う 髪質や 髪のクセも解らないし 性格も解らない なぜ ウチに来たかも たまたまか 誰かからの紹介か 誰かの身内かも 全然 解らない 男の人は あまり 喋らないので 解りづらい 話すのが嫌いな人もいるし 根掘り葉掘り 聞くわけもできない もう 何年も来てくれる お客さんでも 名前も 仕事も 何も知らない人もいる 警察の人は なんとなく解る とにかく 初めて来る お客さんには 誠心誠意でしなければならない そうすれば 一期一会が 一期十会にも 一期百会にもなるかもしれない もちろん いつも 来てくれている お客さんにも 誠心誠意でしている そして 同級生にも 本当に感謝している 同級生をする時だけは リラックスしてできるからだ(鼻水たらしながら) これからも ヨロシク!
  1. 2006/05/24(水) 15:14:22|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ミウラバー | ホーム | イブとチェリー>>

コメント

髪質といえば...

あの人ですか?毎月第4週土曜日に来る。高校時代「大沢樹生にしてください」と頼んでまったくイメージが違っていましたね。今度は別科無にしてやってください。私は示談で。その後、成績と髪の毛を伸ばします。
  1. URL |
  2. 2006/05/24(水) 19:01:29 |
  3. 昆努兎 #-
  4. [ 編集]

さすが

警察官を雰囲気で見分けるとは、さすがやねぇ。 なかなか、気が休まらんやろう。 そろそろ自首して、楽になった方がいんじゃ? 下着ドロもやりすぎると、罪が重くなるけんねぇ。
  1. URL |
  2. 2006/05/24(水) 19:59:12 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

お客さんもですよ

私も、初めて行く店は緊張するし、気を使います、だから、なかなか、店を変えれません。
  1. URL |
  2. 2006/05/24(水) 21:52:34 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

そうね

私は行きつけはないな。一度、イメージ通りにカットしてもらえても、次の時は泣けてきたりするしね。大変な仕事ですね。ほんと、毎日お疲れさま!
  1. URL |
  2. 2006/05/24(水) 22:18:41 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

髪質に負けるな!

今度の土曜日ヨロシク!
大沢風に!!
  1. URL |
  2. 2006/05/25(木) 10:38:21 |
  3. ペンキ屋 #-
  4. [ 編集]

私も

最近、暑くなってきたんで、髪を短く切ろうかと思っています。
沖縄は暑いですよ~
  1. URL |
  2. 2006/05/25(木) 10:51:19 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

そこにいれば。

島原にいれば、トコヤの店の常連になっていることは間違いないが・・・
  1. URL |
  2. 2006/05/25(木) 11:04:55 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

昆努兎⇒大沢樹生て 光ゲンジやったかな そん時 散髪した人も 困ったばいね 嫌がらせと思ったばいね。

イズミ⇒そうな そろそろ 下着ドロも 卒業せんばなって バカ!
なぜ 警察が解るかと言うと 目つきが違うけんな。

TOMO⇒そうたいね お客さんも 初めての店は 気を使うばいね リラックスしてもらうように せんばいかんね。

ばんこさん⇒なかなか お客さんの イメージ通りとは 難しかけんね ケイゾウから 大沢樹生て言われてもね。

ペンキ屋⇒了解! 大沢親分風な 今度 半年ぐらい 伸ばしてみろ アフロになるやろな。

RURUさん⇒暑い時は 短くしたほうが スッキリするよ 今度 ペンキ屋が 沖縄に行くそうです。

ジョリ⇒交通費さえ出せば 出張散髪に行ってやるぞ サービスで 散髪代はタダにしてやるけん。
  1. URL |
  2. 2006/05/25(木) 12:08:45 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

本当ですか?

ペンキ屋さん、沖縄に来るんなら、案内しましょうか!もちろん有料で(笑)
  1. URL |
  2. 2006/05/26(金) 16:06:02 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

本当です

案内してやって下さい!もちろん有料で お願いします。 
  1. URL |
  2. 2006/05/27(土) 11:22:54 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/249-85ad0ef5

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

