トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入団訓練

今日は いい天気になりました 台風が来なくて 良かったが 一昨日は湿気が多く 湿気が日本一苦手なオイには 辛い日でした さすがに みなさん 辛かったのか 一昨日、昨日と忙しく 長い髪を 短く切る お客さんが多かった 今日は 消防団の 新入団訓練でした 新入団訓練は 毎年 4月にあるのだが 今年は 有明との合併や 消防署の移転などで 遅くなり 今日になりました 今年の新入団員 顔はいいが 名前が悪いで有名な 泉くんも 頑張って来たみたいです(オイは仕事で行けなかった)午前中は 礼式の訓練 右向け~右とか 回れ~右とか 嫌になるほどして 午後は ホースの延長の仕方や 結び方を 習ったことでしょう オイが 新入団訓練をしたのは 12年前にもなります その時 一緒だった人と この前 久しぶりに会い「まだ 消防しよると? オイは とっくに卒業したよ」と言われました オイは いつまで しなければならないんだろうか? まあ そんなことは 置いといて 今夜は 新入団訓練の 反省会です 明日は 休みなんで ゆっくりと 朝まで 反省したいと思います。 
  1. 2006/05/21(日) 18:28:52|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イブとチェリー | ホーム | 期待の新人>>

コメント

今は

11PMですが、まだ反省会なのでしょうか。消防団に定年はあるのですか?皆さん、仕事との掛け持ちなんだから、卒業せずに、いてもらえたら助かるだろうにね。
  1. URL |
  2. 2006/05/21(日) 23:16:39 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

日記

やっと見つけたばよ!!床屋の日記の多さ多さ王貞治 なんちって!!消防も大事やし大変やろうけど、ちゃんと仕事せろよ~(^O ^)        また、単車ででも遊び来るよぉ。母さんにもよ・ろ・ピ・く     心の友より  (^ ^)d
  1. URL |
  2. 2006/05/22(月) 00:12:52 |
  3. masaki #-
  4. [ 編集]

反省しましたか?

トコヤさん、今日は休みなんで、昨夜は遅くまで、反省会だったんでしょうね、まだ寝てるんでは?
  1. URL |
  2. 2006/05/22(月) 12:58:02 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

ばんこさん⇒消防団に定年は あるところと ないところがあります 有明あたりは 35ぐらいで 卒業らしいです ちなみに ウチの分団は 定年はありません 還暦までいた人もいます。

masaki⇒とこやは カタカナで検索すれば 一発やったんにな(言うとば忘れた) 今度 ハ―レー乗せてくれよ(免許はもたんけど) また コメントよろちくび!

RURUさん⇒昨日は ていうか 今日は たっぷり反省しました(反省大好き)独身に戻って 門限がなくなったんで 時間は気にせず飲んでるんで 何時に帰ってきたのか 覚えてません。
  1. URL |
  2. 2006/05/22(月) 14:25:53 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

年の差が

一回りも離れてるんじゃ、同じように飲むのは、無理があるんじゃないですか?
  1. URL |
  2. 2006/05/22(月) 23:48:27 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

その通り

オイも 若か時は 朝まで飲みきったんに 今は 12時ぐらいになると 眠くなる。
  1. URL |
  2. 2006/05/23(火) 22:00:18 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/247-e0df3296

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

