トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待の新人

最近 外人ばかりが活躍する 相撲界に 期待の新人が現れた それも 島原出身である 名前は 下田圭将(22)萩原出身で 3小の頃 相撲を始め 2中から 諫早農高へ進み 高校総体で 団体2連勝 世界ジュニア選手権優勝 日大では 主将を務め 個人タイトル16個獲得 長崎県初の 学生横綱に輝き 堂々の実績で 今春 追手風部屋に入門 そして 今行なわれている 五月場所で なんと 7戦全勝優勝を決めた(凄すぎる)これで 十両へ昇進する可能性が 濃厚となった 昨日の優勝をかけた1戦には 島原からも 応援が駆けつけ 盛り上がったそうだ まだ 髪も短く チョンマゲなんか 結えないし 四股名もない(とりあえず 今は 下田)どんどん 上に上がって行って 外国人力士を ばったばった 倒して欲しい 消防団の団員に 下田と従兄弟がいる 今のうちに サインを貰ってもらおう ちなみに 同級生の 下ちゃんは 親戚ではないらしい(体格は似ているが)。 
  1. 2006/05/20(土) 16:06:55|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<新入団訓練 | ホーム | メタボリックシンドローム>>

コメント

相撲

新聞で見た。
存在を全然知らなかったので びっくりした。
素朴な疑問は 萩原なのに 2小 1中ではないこと。
どんどん勝ってほしいですね。
それと よい四股名を。
よく 郷土を表すような名を つけてるよね。
時津~とか なんとか。
  1. URL |
  2. 2006/05/20(土) 20:39:29 |
  3. ん #-
  4. [ 編集]

相撲と言えば、一小の卒業生は喜多先生を思い出すんじゃないかな~!実は今日教育委員会の宴会があってたのだが、久しぶりに喜多先生にあったばいo(^-^)o髪こそ白髪混じりになってたが、面影は昔のままだった!一小相撲部 今度喜多先生と飲むぞ!誰か幹事をやってくれ!!
  1. URL |
  2. 2006/05/20(土) 21:46:45 |
  3. 下田 #-
  4. [ 編集]

楽しみですね

普段は相撲は見ませんが、島原の人が頑張っているなら、応援しようかな!
  1. URL |
  2. 2006/05/20(土) 22:04:14 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

先生のこと、思い出した!

下田くんも、すもうをしてなかったっけ?島原からの力士誕生って嬉しいね!応援しよ!
  1. URL |
  2. 2006/05/21(日) 08:45:37 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

凄いですね~

どんどん上に上がって、横綱になって欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2006/05/21(日) 09:50:19 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

んさん⇒そうですね いい四股名がつけば いいですけどね たとえば 男らしく 大槻山とか 古賀の海とか 地元の名前をつけるなら 白土湖(日本一小さい湖)とか 普賢登山とか・・・すいません 不真面目で。

下ちゃん⇒小学生の時 相撲ばしよったね(オイはしとらんけど) じんざぶろう山に 行きよったね いいだしゃんが 強かった記憶がある 喜多先生は もじゃもじゃやった記憶がある。

TOMOさん⇒ぜひ 応援して下さい! 家事が手につかないぐらいに 応援して下さい!

ばんこさん⇒そう言えば ばんこさんも 相撲ばしよったね! まわしが似合っとったばい(嘘です)

RURUさん⇒そうそう 横綱になって欲しかな 日本人の横綱のおらんけん 寂しかよ。 
  1. URL |
  2. 2006/05/21(日) 15:24:59 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

ばんこさん
お久し振り!相撲やってました。無理やり喜多先生にやらされてましたf^_^;
ヨッタケはしよらんやったかね?あの時代に最強はシュウちゃんやった!森岳Aは先鋒 飯田しゃん 中堅 ヒデくん 大将 シュウちゃんで最強やったよ!ちなみにオイはBでトシマサ、堀川とチームでした!誰か堀川を捜して~!
  1. URL |
  2. 2006/05/21(日) 16:52:28 |
  3. 下田 #-
  4. [ 編集]

下田くん、ありがと!

私を覚えててくれたか!嬉しいね。なんか、下田くんと飯田しゃんと、先生のまわし姿は覚えてるんよね。同じクラスやったけんかな!下田くんとこの、カツ丼がウマイってきいたけど、他のも食べたいな。で、私がすもう部ば、結成するかね!トコヤさんと。
  1. URL |
  2. 2006/05/21(日) 23:06:06 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

がんばれ下田

優勝おめでとう!
来場所は早速に関取にでしょう!

金開山は引退しましたし、県央地区からの関取は楽しみです。
特に島原出身で諫早農高出身でありますからね。


  1. URL |
  2. 2006/05/22(月) 12:36:14 |
  3. 新太朗 #dF3Fl17A
  4. [ 編集]

ありがとう!

下ちゃん⇒オイは 相撲はしよらんやったばい ソフト一筋やったけんね(イヤイヤながら)。

ばんこさん⇒オイのごたっ 虚弱体質は 相撲はし~きらんよ いいだしゃんば誘わんね!

新太朗さん⇒優勝したけど 十両に空きがないので 上がられるか どうかは 微妙なとこらしいですよ。
  1. URL |
  2. 2006/05/22(月) 14:15:37 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

つっこっみが…

遅くなりましたが
誰が男らしいんですかね~?
だいぶ 最近は 女に近づいてると思ってるんだけど…
  1. URL |
  2. 2006/05/22(月) 23:44:23 |
  3. らぱん #c8dTRiQ2
  4. [ 編集]

えっ?

女に近づいてきた? 気付かんやった ゴメンゴメン!
  1. URL |
  2. 2006/05/23(火) 21:55:47 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

残念ながら

下田(下ちゃんではない)の 十両昇進は 見送られた う~~~ん 残念 これで腐らず 頑張って欲しい。
  1. URL |
  2. 2006/05/25(木) 16:01:07 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/246-ff39805e

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

