トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後援会 総会

トゥデイは エビバリ パッションだね! 昨日は 消防団の 後援会総会でした 後援会とは 管轄(森岳地区 下半分)の 町内会長(爺さん)の集まりだが 何回行っても この総会は 精神的に疲れる 昨日は 余計に疲れた 毎年 後援会費を上げて欲しいとは 言いたくても なかなか 言えない状況なのだが 昨日は 後援会費を 下げる話になった 今でも 他の地区より安いのにだ ほんとに ほんとに 言いにくかったが 会計として 他の団員のため 泣きながら 意見を言った そして ずいぶん 言い返された 総会が終わった後 意見しなければよかったのかと 悩んでいたら 懇親会の時 コニシの親父さん(町内会長)が「よう 言うたな!」と誉めてくれたんで 少し ほっとした 来年の総会は 後援会が 納得するように 資料をちゃんと用意して 望みたいと思う 懇親会後 飲みに行ったが うっぷん晴らしのため 飲み過ぎた また γ-GTRの数値が 上がっただろう とりあえず 15日の がんばスタンプ総会まで 禁酒します。                                       
  1. 2006/05/12(金) 19:04:57|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アニマル ストーリー | ホーム | 南島原市 市長選 市議選>>

コメント

よく言った!

なかなか意見なんてできんもんね。反論されるのが嫌だったりして。でも、後で言えばよかったって後悔するとさ。最近、私も言えるようになったけどオバサンになった証拠なのかなーて思うよ。よく言えば、大人?
  1. URL |
  2. 2006/05/13(土) 09:00:32 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

よく言った

 大変やったな~、結果はどうであれ、団員は皆ワイに感謝しとるぞ!!!
  1. URL |
  2. 2006/05/13(土) 09:08:06 |
  3. なつき #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

そうですよね~

大勢の人の前じゃ、なかなか思ったことは話せないもんですよね、ましては年配の人達の前じゃ、尚更ですね。 
  1. URL |
  2. 2006/05/13(土) 09:44:14 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

ばんこさん⇒何も言わなければ 後悔すると思って 言うたとけど ちょっと 後悔した。
コニシ⇒来年は 総会に連れて行くけん オイの代わりに 言うてくれよ オイは 黙っとくけん。
RURUさん⇒オイは 小心者やけん 人前で話すのは 苦手です。
  1. URL |
  2. 2006/05/13(土) 12:04:11 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/240-c3da9675

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

