トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南島原市 市長選 市議選

トゥデイは クラウディーな ハートですね! 南島原市の 市長選と 市議選が 7日に告示され 14日に 投票日を迎える 市長選には 旧西有家町長と 元県議の二人が 出馬するそうだ 市議員には 30人枠に 52人の人が 出馬する 激しい戦いになりそうだ 昨日の 商店街の会議の時 選挙の話になったが 選挙期間中に 平然と 金の受け渡しが 行なわれているようだ 1人に1万 7人家族には 7万貰ったそうだ 別の立候補者からも貰うとなると・・ 議員になるためには 相当な金がいることになる けど それだけ金を使っても 議員になりたいということは 議員になれば それ以上に 儲けるということなのだろうか ちなみに ウチの商店街の人が 前回の市議選に出た時は 金は使わずに 選挙カーさえも出さずに 2番手で当選した そういう選挙をしてもらいたい オイも 以前 今の南島原市の ある町の町議選の時 その町に住んでいる知り合いを 1人1万で 紹介してくれと 言われたことがある もちろん キッパリ?断ったが 島原市の選挙で そういうことは 一度もない だから 南島原市の 金のやり取りの話を聞くと ビックリする 選挙が終わると 捕まる人が 出てくるだろう 島原市の市議選は 来年ある。
  1. 2006/05/11(木) 17:04:43|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<後援会 総会 | ホーム | 交流戦>>

コメント

選挙法違反はイカンね!

田舎の町には、悪い習慣も残ってるのかな。一度、議員になったら、やめられないって言って人がいるくらいだから、かなり給料はいいのかもね。その分、しっかりやってほしいよね。
  1. URL |
  2. 2006/05/11(木) 22:11:45 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

やっぱそんなことって実際あるんだね。
  1. URL |
  2. 2006/05/12(金) 00:39:18 |
  3. 邦 #-
  4. [ 編集]

選挙活動

うちの嫁さんの実家は南目の方だが、町長、町議選挙のときはお祭り騒ぎになるらしい。 選挙期間は、どの家も夜になると外灯を灯しているのはそのためだったのか・・・。 
来年あたり、そろそろ中川先生が出陣するんじゃなかとや? 後援会長、準備は大丈夫ね? そん時は、選挙権なかけど、飯食いに応援に来るけん。下ちゃんとこに、特上寿司3人前頼んどいてな。
  1. URL |
  2. 2006/05/12(金) 08:37:21 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

ばんこさん⇒ほんて イカンよ けど 昔からの習慣なら 簡単には 変わらんばいね
邦さん⇒残念なことに 実際あるみたいですよ
イズミ⇒島原の 飲み屋街は 選挙期間中 暇になるみたいけど 南島原は 逆ばいね 来年の選挙 ナカガワもけど ケイゾウも出るかもな 同級生から 2人出たら 大変ばいな
  1. URL |
  2. 2006/05/12(金) 15:31:13 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

残念ですね

実際に、そんなことが行なわれてるなんて、ガッカリします。
  1. URL |
  2. 2006/05/13(土) 09:41:13 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

大丈夫!

島原市では そんなことはありません・・たぶん。
  1. URL |
  2. 2006/05/13(土) 11:58:06 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

選挙結果

遅くなりましたが この前の選挙の結果は 
19162対19083(79票差)の大接戦で
有家の 元県議が 西有家の 元町長に勝ちました
たしか 雲仙市も 元県議が勝ったようだった。
  1. URL |
  2. 2006/05/17(水) 08:33:55 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/239-6238bb3e

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

