トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海 猿

今日 9時から TVで「海猿」があるが 見てない人は 見て欲しい オイはDVDで見たが 感動して泣けた(年とると 涙もろくなる)今日から 映画でも「海猿 LIMIT OF LOVE]が始まるが 見てみたい 「海猿」とは 海上保安官の中から 1パーセントしかなれない 潜水士の話だ 潜水士とは 普段から 限界まで 体を鍛えて 訓練して 人命救助をする 自分の身内や 知り合いなら 命がけで助けるのは解るが 他人を 一歩間違えば 自分の命が危ない状況でも 救出することは 並大抵のことではないと思う もし 誰かが海で溺れているとする それが 自分の身内や 知り合いなら 助けに行くだろうが 他人なら どうするだろうか? 溺れている人を 助けるのは難しく よく 助けに行った人も 一緒に 死んでしまう その場になってみないと 解らないが 皆は 助けに行けるんだろうか? ちなみに 人工呼吸はできる(消防署で習った)「海猿」を見て 潜水士になりたい人が増えたらしい 潜水士になるのは 本当に大変だろうが 立派な潜水士が増えて欲しい ちなみに 海での事故の 電話連絡は 118番です。 
  1. 2006/05/06(土) 16:23:58|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<気分総会! | ホーム | 亀田の日>>

コメント

すごいよね

小二の夏休み、友達が子供会のキャンプに行き、そこの湖で、亡くなりました。溺れている場所は、大体わかっても、誰も助けに行けなかったらしいです。あの場に潜水士がいたら、助かったかどうか、わからないけど、一人でも多く、救ってほしいし、潜水士を目指してほしい。私はすでに、浮遊体だからね。無理!
  1. URL |
  2. 2006/05/06(土) 17:22:02 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

私には無理かも・・

私は泳ぐのは得意じゃないんで、溺れてる人を助けるなんて、とてもとても、けど溺れてるのが自分の子供だったら・・助けに行くでしょうね。
  1. URL |
  2. 2006/05/06(土) 20:00:38 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

そうね。

自分の子供なら間違いなくいくけど、私なら昔の経験もあるから、助けに行くと思う。「海猿」で勉強だ!
  1. URL |
  2. 2006/05/06(土) 22:39:28 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

見ましたよ~

感動しました(泣)今度、映画を見に行ってみようと思います。
  1. URL |
  2. 2006/05/07(日) 13:07:39 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

私も観ましたよ~
新作も観に行きたいですね~
  1. URL |
  2. 2006/05/08(月) 11:24:18 |
  3. 邦 #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

ばんこさん⇒友達が 溺れて亡くなったて・・・ そいは ショックやったやろう 可哀相過ぎるね だれも 助けきらんやったばいね
TOMOさん⇒いざという時のため 泳ぐ練習ばしとかんばね
RURUさん⇒感動したやろ!新作ば見たら 感想ば教えて!
邦さん⇒鹿児島は 楽しかったみたいですね 温泉シリーズ 楽しみにしてます
  1. URL |
  2. 2006/05/08(月) 15:20:36 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

見ました~

昨日、海猿の映画見て来ました。物凄く良かったです。皆さんも、ぜひ、ご覧下さい。 
  1. URL |
  2. 2006/05/18(木) 12:32:42 |
  3. ミク #-
  4. [ 編集]

見ましたか

オイの後輩も 見に行ったと言ってました そして 海上保安官になりたいと 言ってました。 
  1. URL |
  2. 2006/05/18(木) 20:45:06 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/235-d3289aa4

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

