トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式

今日は 朝から 結婚式のため 長崎に行って来た 高校の同級生で 下ちゃんとかと 一緒に行ってきた 稲佐山のふもとの ホテル清風というとこであった 今日 結婚した同級生は 県職員で 今春まで 島原振興局にいた(今は諫早)そして 嫁さんも 県職員で 県庁に勤めているとのこと よって 招待客は 県職員ばかりだった そして 県職員の余興は なぜか国見名物「トリサシ」だった 久しぶりに見たが 面白かった(気持ち悪かった)「小力パラパラ」は いまいちだった 今日 結婚した二人は 大の サッカー好きと言うことで 新婚旅行は ドイツに ワールドカップを 見に行くらしい オイも ついて行く予定 それにしても 長崎まで 結婚式に行くのも疲れる 今日は 送迎バスで 往復したが 特に 帰りがきつく 酔っ払いの おっさんが うるさかった 今日は 母親が 一人で仕事して 忙しかったらしく 五十肩も痛く えらい 疲れていた お客さんが 何人も 帰られたそうなんで 明日 来てくださればいいが・・ 明日は 頑張って 仕事しよう!
  1. 2006/04/29(土) 20:39:01|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<G W | ホーム | タケノコ祭り>>

コメント

質問

「トリサシ」とは何ですか?
  1. URL |
  2. 2006/04/29(土) 21:21:19 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

トリサシ

へんな踊りじゃなかったっけ?お尻ばたたきながら…
  1. URL |
  2. 2006/04/29(土) 22:43:45 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

答え

TOMOさん⇒トリサシとは たぶん 漢字で書くと 鳥刺しやろう 鳥を獲る踊りみたいなもんで 鳥の刺身では ありません とにかく 格好が面白い 手拭いを 頭に巻いて 長い棒を持って 裸に 肩から 股間にかけて ぐるっと一周 布を巻いてるだけ 横から見ると 中身が見える 昔 TVの全国放送にも出た。
ばんこさん⇒その通り 尻を バシバシ 叩きながら 踊るけん 尻が 真っ赤になる 見た時 興奮したやろう? 
  1. URL |
  2. 2006/04/30(日) 13:08:57 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

今ならね。

若い頃にみたけど、目のやり場にこまった!ちゃんとした伝統のある踊りやろうけどさ。
  1. URL |
  2. 2006/04/30(日) 15:02:43 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

そいつはおめでとう

って、結婚したのは、誰?
答えは、携帯まで、よろしくね
  1. URL |
  2. 2006/04/30(日) 20:41:49 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

ばんこさん⇒今なら 踊れるて?
ジョリ⇒今から メールば打つ たぶん 知らんと思うけどな。
  1. URL |
  2. 2006/05/01(月) 09:10:08 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

今一番幸せな人は誰か私も知りたくなった。
同級生なんだよね?
しかも、私の第一希望だった県職員になっているなんて!
さらにうらやましい・・・・。
私の携帯メールは、トコヤさんに教えていないから教えてもらえない・・・。
残念・・・。
  1. URL |
  2. 2006/05/03(水) 11:35:17 |
  3. おくみ #-
  4. [ 編集]

同級生です!

けど おくみさんは 知らんと思うよ オイも あんまり 知らんけん 3年3組で 剣道部で 有明で オタクで 卒業アルバムで オイの隣りの 隣りの 隣りに写っとる奴です。 
  1. URL |
  2. 2006/05/03(水) 12:36:26 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

!!!

ありがとう。
多分Aくんですね。
私、確か1年生のとき同じクラスだったような気が・・・。
今幸せいっぱいなんだろうなあ。
  1. URL |
  2. 2006/05/03(水) 15:07:32 |
  3. おくみ #-
  4. [ 編集]

残念!

A野ではありません H多です A野は 高校出てすぐに 東京の証券会社で 働きよるよ 東京で会うかもね!  
  1. URL |
  2. 2006/05/03(水) 17:07:10 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

!!!!!

ありゃま。
まちがえとりましたか。
Hくんて、剣道部だったっけ?
そこから間違えていましたね。
もう学生時代の記憶がどんどんあやしくなってきてる・・・。
トコヤさんの情報だけが頼り(?)です。
これからもお願いしますね!
  1. URL |
  2. 2006/05/04(木) 10:29:19 |
  3. おくみ #-
  4. [ 編集]

了解!

これからも 何でも聞いて! 教えるけん。
  1. URL |
  2. 2006/05/04(木) 14:32:24 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/229-c6350737

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

