トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケノコ祭り

今日もタケノコ~ 明日もタケノコ~ これじゃ年がら年中 タケノコ~ タケノコ~♪ と歌いたくなるように この頃 タケノコをよく貰う 大人になって タケノコが美味しいと 思うようになったんで 最初の頃は 嬉しかったが 余りにも続くと 飽きてくる タケノコは どうして食べたら 美味しいんだろうか?(個人的には 天ぷらが好きだが)皆さんは タケノコ掘りを したことありますか? オイはしたことないんで 一回してみたいと思う タケノコと言えば 森岳商店街の 青年部は 別名 タケノコ組と言う(婦人部は しぼみ組 間違えた つぼみ組と言う)オイは青年部部長 別名 タケノコ組組長になって 4年目になる そろそろ辞めたい おまけに 企画委員もしている おまけに 今度 会計になって欲しいと 言われている 消防団の会計もしてるんで 断りたいが 断りきれそうにない U田ミツオに タケノコ組組長を させようと思う。PS 最近 逆剥けが酷い。 
  1. 2006/04/28(金) 11:16:51|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<結婚式 | ホーム | 検査結果>>

コメント

久々登場!

めちゃいけ祭りの会長も兼任してるの?
  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 11:56:01 |
  3. 大村の押忍・番長! #-
  4. [ 編集]

竹の子

うちも竹の子いっぱい。今年は竹の子泥棒が来なかったのでもらえなかった。
けど、周りからたくさんいただいた。ありがたい。
竹の子のみそ汁。竹の子ご飯。煮物、焼物、揚物、中華に化けている。
やっぱ焼物が一番いいかな。
  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 15:32:23 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

会長?

デブ会会長も、もう引き継ぎしよるとやろ? 
竹の子は、砂糖をまぶして冷凍し、3日後に凍ったままてんぷらにする。
天つゆにはコーラが合うかも知れんぞ。
  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 18:01:36 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

タケノコですか

私は、タケノコご飯が一番好きですね。逆剥けが酷いのは、ビタミン不足じゃないんですか。
  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 19:41:20 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

ビタミン不足よ

みかんば食べんね。まさにビタミン不足よ。竹の子は、ツワと一緒に煮たり、ご飯、春巻、チンジャオロース、ちゃんぽん、皿うどん小さく切ってなんにでも、イケるばい!
  1. URL |
  2. 2006/04/29(土) 01:18:05 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

大村の押忍・番長!⇒久しぶりやね めちゃいけ祭りの会長は 辞任しました ニ中のHP 盛り上がってよかったたい!
ジョリ⇒焼物て ただ焼くだけなのか?
イズミ⇒デブ会会長の座は まだ遠い 会長以外に 副会長の 2人おるけんね。
TOMOさん⇒オイも タケノコご飯 好きです ビタミン不足を解消するような タケノコ料理は ないですかね?
ばんこさん⇒みかんは 苦手だっちゅーの!タケノコは 中華に合うんやね チンジャオロース 食いて~!  
  1. URL |
  2. 2006/04/29(土) 09:10:28 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

そう焼くだけ

そう焼くだけ。ホイルに包んで、焼くんだな。最後は、醤油をたらして、焦げ目をつくまで焼く。シンプルだけど、これは好き。

副会長は、下ちゃんと、よったけやろ。

  1. URL |
  2. 2006/04/29(土) 14:55:47 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

なるほど

簡単やな!今度してみるたい デブ会の副会長は 下ちゃんと フジイ オイは ただの 会長代理。 
  1. URL |
  2. 2006/04/29(土) 20:43:10 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/228-02473e68

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

