トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検査結果

この前 勇気を振り絞って行った献血の 検査結果のハガキが届いた ハガキを 震える手で持ち 見てみると・・・7個の項目の内 6個は標準値だったが 1個だけ 思いっきり 数値の高いものが [γ-GTP]が107(標準10~65)「なんじゃこりゃ~」と叫びながら 説明を見ると「肝、胆道、膵、賢などに多く含まれる酵素です。上昇する疾患は閉塞性黄疸、肝炎、アルコール性肝障害などです。病気がなくても長期飲酒者では上昇することが多く1ヶ月位禁酒するとある程度正常化します。」とのこと 長期飲酒者て 家では ほとんど飲まんとに 1ヶ月禁酒て 5月も飲み会(総会など)の予定が どんどん入りよるとに(明後日は結婚式)なかなか難しい ちなみに [コレステロール]は245(標準110~250)ギリギリセーフでした これからは 少し 気を付けないといけません こう思うのも 献血したおかげです 今後も 定期的に献血をして 健康チェックをしたいと思います 今回は 200mlしかしなかったんで 血球計数検査ができなかったんで 次回は ぜひ 400mlしたいと思いま。 
  1. 2006/04/27(木) 10:56:41|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<タケノコ祭り | ホーム | がんばスタンプ抽選会>>

コメント

私は45

毎晩3合の芋焼酎ロック。とビール一缶は欠かしません。休肝日なんて衣服先生レベルで無視してます。
  1. URL |
  2. 2006/04/27(木) 12:36:54 |
  3. 婚胴 #-
  4. [ 編集]

45て!

さすが スポーツマン オイも 毎日 運動すれば よかとやろうけどね 衣服先生と言えば 高校の時 怒られて 職員室に 正座させられて それを ケイゾウに たまたま 見つかって みんなに 言いふらされた 楽しい思い出があった。
  1. URL |
  2. 2006/04/27(木) 19:08:18 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

衣服先生

ある意味よか先生やったね。
  1. URL |
  2. 2006/04/27(木) 19:28:22 |
  3. F男 #-
  4. [ 編集]

それ以外には...

魔術師ハットリ。伝説の全員就寝授業。
  1. URL |
  2. 2006/04/27(木) 19:55:27 |
  3. 婚胴 #-
  4. [ 編集]

数値が高いですね

飲み会を断れないなら、ウーロン茶でも飲めばいいんじゃないですか。
  1. URL |
  2. 2006/04/27(木) 22:09:07 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

TOMOさん、ウーロン茶は許してもらえんかもよ。以前、アルコールが苦手だった頃、叔父が、ビールにファンタオレンジをまぜてくれたよ。こんなんなら、どう?
  1. URL |
  2. 2006/04/27(木) 22:34:17 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

びびるな

オイの肝臓の最盛期はγ-GPTが2000近くまで行ったぞ。(さすがにきつかった) ましてヨッタケなら、50000くらいまでは大丈夫やろ。 でもな、肝臓の数値が高いってことは、それだけ肝細胞を壊して続けよるとやけん、注意の要るぞ。 わかっとるやろうけど、放っておくと肝硬変になるぞ。
巷には、ノンアルコールビールが出回っとるぞ。(不味いけど、我慢した)
  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 08:50:16 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

残念ね

今度、泡盛を送ってやろうかと思っていたのにね。
  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 10:34:27 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

F男⇒どの意味 よか先生やったんな? 
婚胴⇒ハットリ先生の授業で 最後まで起きとるとは ほぼ不可能やろう 
TOMO⇒オイが ウーロン茶ば飲みよったら 殴られるばい
ばんこさん⇒ビールには 焼酎を混ぜられる これが めちゃめちゃ効ける(倒れる)
いんみ⇒2000だと~ よう 復活したな オイが お祈りしよった おかげばいな
RURU⇒もう 大丈夫です 泡盛 送ってください!
  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 11:30:16 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

ばんこさん

ビールとファンタオレンジ合うんですか?
  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 19:55:44 |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

TOMOさんへ

うん。おいしかったよ!おじさんは、ホントはバイヤリースのオレンジがお好みだって。
  1. URL |
  2. 2006/04/28(金) 22:11:58 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

合うのか~

焼酎を ジュースで割るのは 注意しなくてはならない ついつい 飲み過ぎてしまう。 
  1. URL |
  2. 2006/04/29(土) 08:59:26 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/227-14039dea

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

