トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

説 教

今日は 消防団の 中央地区の 歓送迎会がある 各分団から 分団長をはじめ 4人出席しなければならない 島原市消防団は 五つの地区に 分かれている 北から 有明地区 三会地区 杉谷地区 中央地区 安中地区 我が8分団は 中央地区に 所属している 中央地区とは 森岳2分団 霊丘2分団 白山2分団の 計6分団で 構成されている 会議や 訓練なんかは 基本的に その地区ごとにする 今日は その中央地区の 歓送迎会だが 去年の 歓送迎会では しこたま怒られた なぜなら 宴会が終わり みんなで2次会に行くとのことだったが どうせ みんな行かないと思い ウチの分団は 違う店に行った すると 他の分団の分団長が 店にやって来て「早く来んか!バカちんが!」と怒られた この年で あんなに怒られることも なかなかない ウチの分団以外 みんな来ていたとのこと しぶしぶ その店に行くと 店の前に 他の分団長達が 立って待っていた 気の毒だった 団体行動は ちゃんとしなくてはいけない 消防団は そんなことも 教えてくれる 素晴らしい団体である。  
  1. 2006/04/21(金) 15:08:02|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<長崎さるく博’06 | ホーム | 成分解析>>

コメント

待ってた分団の人達の顔を見たとき、目が恐くなかった?団体行動ねー。大人になると、苦手になるのか、ワガママになるのか、いいさって思うのか。なかなかまとまらない事が多くなるよね。私も気を付けよう。
  1. URL |
  2. 2006/04/21(金) 15:24:28 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

気を付けんば!

昨日は ばっちりやった 2次会まで ちゃんと行って そこで解散 そいから 分団だけで 3次会 最後は 先輩と4次会(ごちそう様でした) 帰ったのは 何時やったかな~ この頃 時間を気にしないんで 解らなかった。
  1. URL |
  2. 2006/04/22(土) 09:21:03 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

昨日はせっかく来てもろたんに断ってスマンね~!2Fがちょっと用事で使えんやったとさ!またよろしくお願いしますm(__)m
  1. URL |
  2. 2006/04/22(土) 11:59:16 |
  3. 下田 #-
  4. [ 編集]

よかよか

いつも 忙しそうで 何よりよ また 来るけん!
  1. URL |
  2. 2006/04/23(日) 09:06:39 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/223-5c1fb17a

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

