トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よみがえり

この前 動物病院で 太り過ぎと言われた オイと イブ(犬)は 頑張って 散歩しています 休みの日の 午前中は 1時間~1時間30分ぐらい 歩きます 今日も 本光寺ぐらいまで 歩きました この散歩の時は 普段 車じゃ通らないような 狭い道を選んで 歩くので 色んな記憶が 甦ります よく遊びに行ってた 同級生の家や 車に跳ねられた場所や こんなとこに 新しい家が立っているなど 発見もあります でも 今日は 小学校以来 通るのを止めた いや 通ることができなくなった道に ふらっと入ってしまいました その道は 両脇に高い石垣があり 狭く 気持ち悪いのです その道を 小学校(低学年)の頃 S君と歩いていた時のことです 石垣に オイが この世で嫌いな No2の蛇がいたのです(No1は 梅干し)それも 2m以上の大蛇でした すると S君が「殺そう!」と言いました 動物愛護団体のオイは止めましたが S君は 大きな石を 投げつけました その石が 蛇の頭部に クリーンヒットし 頭が潰れ 目玉が飛び出ました 恐ろしくて ダッシュで逃げました それ以来 その道は 通れなくなりました そして 今日 それ以来 その道を通りましたが あの蛇の子孫から 復讐されるんじゃないかと思い ドキドキして通りましたが 大丈夫でした 恨まれてなかったようです 皆さん 動物を殺してはいけません!

 
  1. 2006/04/17(月) 22:49:22|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お気に入りブログ | ホーム | 武者のぼりあげ>>

コメント

解ります

いろいろな場所にいろいろな思い出がありますもんね、今度帰省した時には、思い出の場所に行ってみます。
  1. URL |
  2. 2006/04/18(火) 13:55:28 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

いや、見えるぞ

今まで言わんかったけど、ワイの背後に酒ダルの中にとぐろを巻いている丸々太った大蛇の姿が見えるぞ。 多分、そのせいで飲み会続きで太るとぞ。 他にもホルスタインが見える。愛情込めて育てられた牛からいただいた牛乳を、むげに破裂させていたからやろう。  
  1. URL |
  2. 2006/04/18(火) 14:01:15 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

蛇はね。

蛇は嫌い。気持ち悪いし。去年、うちの倉庫の前に、蛇の脱け殻があった。
片付けるのに、往生した。真夏で外は熱いはずなのに、冷や汗ものだった。
  1. URL |
  2. 2006/04/18(火) 15:03:55 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

そうでしょう

RURUさん⇒思い出の場所に行くと その時の記憶が 甦りますよ イズミ⇒蛇か 牛の どっちかの 背後霊ば 貰ってくれ タダでやるぞ! ジョリ⇒抜け殻は 怖くなかろうが 財布に入れとけばよかたい。
  1. URL |
  2. 2006/04/18(火) 16:12:35 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

いやだー!

脱け殻も、そこにおった証拠たい!それだけでも、いやだ!脱け殻を財布に入れてた兄は、違反の罰金を払いに行くために、大金をしばらく手にしただけやったよ。蛇が絶対でないところを散歩したいな。
  1. URL |
  2. 2006/04/18(火) 22:55:34 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

そう言えば

うちの長男が島原の保育園に行ってるころ、散歩先で園児がマムシを捕まえてかまれたらしい。しかも、それを助けようとした友達まで噛まれて右往左往したらしい。 その後どうなったか分からんが、先生は大変やったろうな。
  1. URL |
  2. 2006/04/19(水) 09:16:46 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

大丈夫!

ばんこさん⇒鈴を付けて歩いたら 蛇はでてこん ちなみに 鈴は 喉のとこに 付けて 水色の洋服(上下とも)を着とけば なお 大丈夫!(ドラえもんと 間違われるかも) イズミ⇒ひょうたん池公園には 「まむしに注意!」と書いた立看板が たくさんある その近くで 子供が たくさん遊んでいた 恐ろしすぎる。
  1. URL |
  2. 2006/04/19(水) 17:38:56 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/218-a21d994a

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

