トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消防団総会・歓迎会

昨日は 消防団の総会と 新入団員の歓迎会があった 総会ということで いつもと雰囲気を変えて 最近オープンした「グレートダイニング城見」(深江の 石川屋が経営)という宴会・会議場で行なった オープンしたばかりなんで 綺麗で 島原とは 思えないぐらい おしゃれで 自称 紳士のオイには ピッタリだった 料理も 鉄人 中村コウメイが 考案したらしく 上品で 美味しかった 今度の同窓会は ここにしようかと思った いつもと違う雰囲気で 酒も進み もちろん 飲み過ぎた 新入団員の イズミくんも 名前が悪いわりには すぐに みんなと打ち解けて 楽しそうにしていたんで 一安心した 22歳と まだ若いが 今は 若い団員が多いんで 楽しいだろう オイも 22歳の時入団したが おじさんばかりで 全然 面白くなかった(今は楽しいが)早く 現場にも慣れて 立派な消防団員になって欲しい(名前は悪いが)    
  1. 2006/04/05(水) 11:00:26|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<潮干狩り | ホーム | 島原ラグビースクール>>

コメント

質問 2

グレイトダイニング城見とは、城見町にあるんですか?
  1. URL |
  2. 2006/04/05(水) 14:01:41 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

確か

グレートダイニングは、大きな道路沿いだよね。あそこは城見だっけ?柿ノ木じゃなくて。お好み焼きやさんの通りだよね?って、こんな説明じゃRURUさんへの回答になってないね(^^ゞ
トコやさん、お願いします。
名前が良い、いんみさん、新人消防団員さんへ一言どうぞ(^.^)
  1. URL |
  2. 2006/04/06(木) 08:22:53 |
  3. にっぺ #-
  4. [ 編集]

答え 2

RURUさん⇒グレートダイニング城見は もちろん 城見町にあります 柏野から 萩原まで 新しく抜けた 大きな横道沿いにあります にっぺ⇒あそこは 城見よ ちなみに おこのみ焼き屋の名前も「城見」今度 城見町の ライブハウス ビットに 焼肉屋「楠々城見店」ができるらしい 今 城見が熱い! 
  1. URL |
  2. 2006/04/06(木) 09:23:21 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

郷土愛

中村コウメイさん、さすが島原人!
だったよな?
  1. URL |
  2. 2006/04/06(木) 13:19:05 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

たぶん

島原人やろう
  1. URL |
  2. 2006/04/06(木) 18:49:58 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

若手

その新人のイズミ君は、あと半年もすれば、ヨッタケをアゴでこき使うくらい成長するやろう。 なんせ、イズミ君だから。
  1. URL |
  2. 2006/04/06(木) 20:56:22 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

そうそう

その新人は ホースを担いだだけで 鎖骨が折れるだろう なんせ イズミくんだから。
  1. URL |
  2. 2006/04/07(金) 10:05:36 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/210-7313b33d

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

