トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島原ラグビースクール

最近 島原ラグビースクールが 頑張っているようだ 代表の モリタも 頑張ってきたかいがあったと思う ラグビースクールが始まったのは 6年ぐらい前 最初は なかなか 生徒が集まらなくて 苦労したようだった 長崎市なんかは だいぶ昔から ラグビースクールがあり 小学生の時から 大勢の子が ラグビーをしている オイ達は 高校から ラグビーを始めた スタートの時点で だいぶ差がついていて 高校3年間じゃ なかなか 長崎勢には 敵わなかった だから 島原でも 小学校から ラグビーをさせようと モリタが中心になって 頑張ってきた けど 今の時代 ラグビーをしようという子は なかなかいない 親がラグビー経験者だったら 子供にもさせるのだが 全然知らない人は ラグビーはケガすると思い 子供にさせたくないのだろうか けど なんのスポーツも ケガぐらいする 今は 高校も ラグビー部員が少ない だから 7人制や 10人制の大会がある 島工と 島農は 合同で試合に出ている 今の ラグビースクールの子が 高校でも ラグビーをして 島原のラグビーを 盛り上げて欲しい。
  1. 2006/04/04(火) 15:20:35|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<消防団総会・歓迎会 | ホーム | 謎の死>>

コメント

私の兄も、ラグビーしてて指を骨折したことあるし、やはり怪我がつきものってイメージがあるなぁ。でもラガーマンって、すごく憧れ!子供達も、たくましくなるのにね。森田くんに、頑張って育成してね!
  1. URL |
  2. 2006/04/04(火) 21:17:38 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

同感

中学・高校と柔道やってて骨折や脱臼を何回もしたが、だからと言って危ないとは思わない。 怪我をするのは気を抜いて練習とか試合をしたりしている時が多い。 普段は役に立っている。 今でも走ってて転んだら、ちゃんと受身をして怪我はほとんどしない。 だから、子供(6歳)にも柔道習わせている。 強く離れそうにないが、将来、全日本の選手くらいにはなるやろう。
  1. URL |
  2. 2006/04/04(火) 23:02:56 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

大丈夫!

ばんこさん⇒兄さん ラグビーしよったんね オイは ケガは しとらんけど 腰ば悪くしたけん 3年の高総体に 出られんやった 残念やった イズミ⇒ワイなら 卓球しても 骨折するやろな ユウマは 今から 柔道しよけば 高校でも 茶帯やった ワイと違って 強くなるばいな 町内No1ぐらいには なるやろう。
  1. URL |
  2. 2006/04/05(水) 09:35:48 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

質問

ラグビーとは、何人でするんでしたっけ?20人ぐらいいたような気がしますけど
  1. URL |
  2. 2006/04/05(水) 14:00:09 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

答え

ラグビーは 15人でします オイ達が 高校の時は 部員は 50人ぐらいいたとけどね~
  1. URL |
  2. 2006/04/06(木) 09:14:26 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/209-42e7fd23

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

