トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫌いな言葉

最近 オイが嫌いな言葉 No1は「丁度よかった!」です なぜなら 近所の おばさんの家の前を通る時 そこの おばさんが オイを見るたび「丁度よかった これば運んで!」とか 「丁度よかった あれば外して!」とか言うのです(オイには 全然 丁度よくない)そのくらいなら よかったんですが この前の月曜日 また その おばさんに会った時「丁度よかった それば切って!」見てみると 木が山積みしてあった それを ゴミに出すから ノコギリで 小さく切って欲しいとのこと なかなか 断りきれない お人好しのオイは しぶしぶと切りだした 2時間もかかった その上 途中 ノコギリで 指を ガリッと 切ってしまった 爪まで切れた ついてない 今度から その おばさんの家の前を通る時は 猛ダッシュで通ると決めた オイは便利屋じゃない。
  1. 2006/03/29(水) 20:24:34|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<南島原市誕生 | ホーム | 200回記念日>>

コメント

ホントに

トコヤさんよい人ですね。
そのおばちゃんは,トコヤさんのよい人柄に触れたくて
いろんな頼み事をしてるのかもよ。
  1. URL |
  2. 2006/03/29(水) 22:29:29 |
  3. なんと #-
  4. [ 編集]

何でも屋か

どうやったら、のこぎりで切っていて指まで切るとや? 不自然だ。 うちにゴミの日に拾ってきて修理したチェーンソーがあるけん、貸してやったい。 ポート研磨してチューニングしてあるけん、一発で骨まで切れるぞ。 もちろん、燃料はハイオクやっけんな。 混合用のオイルはPBの5W-50で頼むぞ。
  1. URL |
  2. 2006/03/29(水) 22:48:24 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

いえいえ

なんとさん⇒オイは そんなに いい人じゃありません 腹黒いです ついでに 肺黒いです イズミ⇒ここに 何でも屋のおった ワイほど 何でも屋に ピッタリの奴はおらん おばちゃんに ワイの 携帯番号ば教えとくけん 電話のあったら 来てやれよ。
  1. URL |
  2. 2006/03/30(木) 08:57:29 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

丁度よかった。

丁度よかった、うちの屋根ばなおして。
  1. URL |
  2. 2006/03/30(木) 11:49:36 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

まかせとけ!

イズミ⇒ジョリの家に 発進せろ! イズミは アパートの庭に 一人で増築したほどなんで(無許可で) 屋根ぐらい 朝飯前ぞ。
  1. URL |
  2. 2006/03/30(木) 16:08:08 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

すごいですね

いんみさん、ウチの雨どいも直しに来て~沖縄ですけど
  1. URL |
  2. 2006/03/30(木) 18:13:33 |
  3. RURU #-
  4. [ 編集]

すごいですよ~

インミは 雨どい、大工、水道、電気、、車、嫁さん、自分の子供、なんでもイジレます(修理できます 本当。)イジレないのは、女と金だけです!
インミ最近 心の痛かけんなおしてくれ!

  1. URL |
  2. 2006/03/30(木) 19:22:03 |
  3. なつき #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

何でも屋(2)

>RURUさん
沖縄ですか、いいですね。 チケット送ってくれたら、喜んで飛んでいきます。 でも、ゴーヤとトン足は食べれませんので・・・。

ジョリには、ブルーシートとアルミテープば送ってやるけん、自力でがんばれ。屋根から落ちんように注意してね。

あと、最近は仕事で出張も多くなってきたので、金(出張旅費)が少しは動かせるようになりました。 女は最近はどがんでんよかとです。 

なつき君、今度帰ったら心も身体もオーバーホールしてやるけん、そん時は新しいパンツはいて待っとって。 新しい潤滑剤見つけたとけど、これがさび付いたピストンには、よ~効くとばい。 慣らしも必要かとけどね。
  1. URL |
  2. 2006/03/31(金) 00:14:37 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

まかせとけ!(2)

イズミ⇒沖縄に発進せよ! RURUさん⇒イズミは ボートで行くので チケットはいりません 無事 たどり着いたら ご褒美に 生ゴーヤと 生豚足を 食べさせてあげて下さい 喜びます それと 水道トラブルは コニシが 日本中に 出張しますので(出張費無料) どんどん 頼んで下さい! 
  1. URL |
  2. 2006/03/31(金) 12:52:43 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/205-cbf12327

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

