トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春分の日

今日から 暦の上では 春ということだが 今日は ちと 肌寒い 昨日で 灯油も使いきって ストーブも片付けたんで(コタツはまだ)もう 寒くならないで欲しい お堀の桜は 咲くには もう一時かかりそうだ 提灯はつけてあるが もう 桜の木も だいぶ 老木になってるんで 咲くのが遅くなってきているみたいだ 観音公園の桜の方が 早く咲く 最近 植え替えを だいぶしてあるが 島商の前の桜並木も 昔は ぎっしり咲いていたが 今は 隙間だらけになっている また 昔のように戻って欲しい 話は変わるが 最近 交通事故が多いみたいだ 昨日の夕方 一小と 島高の間で 島高生が跳ねられて 車も 石垣に突っ込んで 酷かったらしい 今日も 深江で 酷い事故があって 爺さんが 死にかけていたらしい 今の時期は 免許取りたての車が たくさん走ってるんで 十分 気を付けましょう。
  1. 2006/03/21(火) 13:33:41|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<球春到来 | ホーム | 南極物語>>

コメント

事故&ぼけ?

雲仙市でも高校卒業生が軽トラで事故って重体とか。雲仙市って?と思ってみてたら(ニュース)愛野で千々石の高校生でした。はっきりは知らないけど飲酒なんじゃないのかな。
暦の上では2月4日(立春)から春だよ~。
  1. URL |
  2. 2006/03/21(火) 21:27:20 |
  3. 1 #-
  4. [ 編集]

若葉ちゃん

ほんと、若葉ちゃんが多いよね!私も免許をとってもうすぐ17年。イライラした時ハンドル握れば「頭文字B」になるけんね。初心を忘れず運転せねば。桜が咲き出せば、脇見運転が増えるかも!歩く人も気をつけましょう!事故した高校生、大丈夫だろうか。
  1. URL |
  2. 2006/03/21(火) 23:40:20 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

そうやった

1さん⇒立春からが 暦の上では 春やった 免許取りたてで 飲酒で運転とは あきれるね ばんこさん⇒「頭文字B]だと~ おっそろ~ あんま飛ばしたら つまらんぞ! オイは 美人を見たら 脇見運転をする 事故しそうになったこともある 事故した高校生の情報は まだ 解らんとよ 昨日 島原新聞 休みやったけんね。
  1. URL |
  2. 2006/03/22(水) 08:35:50 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/199-98603a6e

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

