トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南極物語

昨日 たまたま TVを見たら「南極物語」があってた 見たことがなかったんで 見てみたけど(3時間もあったんで 眠かった) 犬が 次々と死んでいく姿は とても 辛かった それも あんな 寒い所で・・ この前 犬になりたいと書いたが 樺太犬だけには なりたくない 最後に 2匹だけ 生き残った サブロー・シローは 本当によかった アメリカ版の「南極物語」も見てみようと思う 昨日は 鎖をはずして 逃げていた ハスキー犬がいたので 捕まえようかと思ったが でかいし 顔が怖いので やめた 今ごろ どうしてるだろうか 今日は 同級生の T田さんが ウチに 寄ってくれた ダイエット中のオイに 甘い物「フロマージュ」まで頂き ありがとう うまかったです 一昨日は 親戚から みやげの「東京バナナ」を貰ったが 黒い「東京バナナ」だった まずそうだったが 食べてみたら うまかったです このように 痩せる気配が まったく ありません タバコを減らしたので 太ったのかも。(追申)さっき からあげ屋で会った Aべさん コメント 待ってます!
 
  1. 2006/03/19(日) 14:49:13|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<春分の日 | ホーム | 森岳春爛漫市>>

コメント

南極2号・・・

使いたいのか? 最近のはハイテク化してリアルらしい。
先日、子供の卒園式に行くのに、スーツを着たらかなりやばかった。 あと1kg太ったら、着れんくなるやろ。 ヨッタケの薦める通り、アジャスターつきにするべきやった。 オイの胃袋自体にアジャスターがついとるけん、意味ないか。 
  1. URL |
  2. 2006/03/19(日) 17:36:00 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

一応、友人として

まあ、突っ込んでやるよ。
「サブロー、シローは太平ヤロ! シローの得意ネタは三枝師匠!」
正解は、タローとジローです。
  1. URL |
  2. 2006/03/19(日) 18:57:36 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

やめろて!

イズミ⇒下ネタは書くな! 親子で見よる人もおらすとぞ 子供から 南極2号て何?て 聞かれたら 説明しにくか ていうか できんやろが この エロ大統領が! オーバーオールスーツば買え! ジョリ⇒すまんな また ボケた時は 頼むぞ! 面倒くさいとか 思うなよ。
  1. URL |
  2. 2006/03/20(月) 09:55:54 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

南極二号?

究極のアイスノンかなにか?南極ってくらいやから、冷たすぎるモノなのか?ま、いいや。子供に言えないのなら、聞かないさ。でも、サブローっていたかな?ってマジで考えたよ。アメリカ版は、犬の運命がちょっと違うみたいよ。ディズニーやろ?ハッピーエンドで終わらせんばし。
  1. URL |
  2. 2006/03/21(火) 00:10:12 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

ぼけ?

じゃ つっこみもう一個
追申→追伸
トコヤさんが なんと打って 追申と変換してるのかが気になります。
  1. URL |
  2. 2006/03/21(火) 01:04:20 |
  3. 1 #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

ばんこさん⇒南極2号のことは ばんこさんが もう少し 大人になったら 教えるさ! 南極物語アメリカ版は 犬は死んでなくて 氷づけになっていただけで お湯をかけたら みんな 行き返るという話らしい 知らんけど 1さん⇒ボケじゃありません 間違えました ついしんで 変換して 追申か 追伸か 悩んだとけど・・・ また 間違いがあったら 教えて下さい! 
  1. URL |
  2. 2006/03/21(火) 09:43:30 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

追伸

じゃ 追申 でも合ってるのかも?
自分のパソコンでは 追伸 しか出なかったから。
辞書引けばいいんだけど 面倒だね。
こう言っとけば 誰かが調べてくれるでしょう。
  1. URL |
  2. 2006/03/21(火) 21:30:59 |
  3. 1 #-
  4. [ 編集]

まちがっとるぞ

ワイのオイに対する接し方。 一応、オイはヨッタケには愛情込めて接しているつもりなんだが・・・。
  1. URL |
  2. 2006/03/21(火) 21:55:59 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

調べました

1さん⇒追伸でも 追申でも どっちでもいいみたいです たぶん イズミ⇒愛情? オイは ワイから愛情を感じたことは 一度もない。 
  1. URL |
  2. 2006/03/22(水) 08:26:46 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/198-7e9972ac

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

