トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森岳春爛漫市

今日 18日から 21日まで 森岳商店街で「森岳春爛漫市」が行われます(ひなめぐりも 同時開催中)何のイベントかと言うと「菜の花と 森岳桃の花で飾られた 街並みを散策しませんか 各お店 色んな企画で 皆様をお待ちしてます」とのこと ぶっちゃけ 大したことはない それと 今回は 哲学の小径(吉田歯科・上の町から 土井外科・中町に抜ける道を 和風に 作りかえた)の開通式と 光永商店が 駐車場に作った池に めだかの放流を行った そのおかげで 昨日 今朝と 準備で 大忙しだった 昨日は 商店街を 森岳桃の花(柳に ピンクの紙粘土を 桃の花風に飾りつけたもの)で 飾りつけ 今朝は 早朝より 菜の花を取りに行き 開通式の テープカットの時 飛ばす 風船作りなど 準備万端だったが 今朝は あいにくの雨 開通式の時は どしゃ降り 市長も 大勢の来賓者も びしょ濡れ オイも びしょ濡れ それでも 開通式と めだかの放流は 行われました 夜は 町づくり講演会に 行かなければならない(行きたくないが)。 
  1. 2006/03/18(土) 17:09:55|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<南極物語 | ホーム | 交 番>>

コメント

すんげー忙しい一日やったね!しかも雨の中、お疲れでした!期間中、盛り上がるといいね。
  1. URL |
  2. 2006/03/18(土) 23:56:58 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

春爛漫

ヨッタケの口からそういう言葉が出てくるとは・・・。 ワンカップのお酒と勘違いしとらんや? しかし、森岳商店街は業者に頼らずに自力で祭り事の準備をするとは偉いな。 
開通の時は濡れてる方がよかとじゃなかとや? 別に深い意味はないが・・・。 ワイなら分かるはず。
  1. URL |
  2. 2006/03/19(日) 10:09:48 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

ばんこさん⇒風邪引かんで よかったばい 盛り上がって欲しいけどね・・・ イズミ⇒下ネタはやめろ! オイには 意味の解らん。
  1. URL |
  2. 2006/03/19(日) 12:44:05 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

すでに

下ネタと決め付けたヨッタケも、エロガッパの一員たい。 
  1. URL |
  2. 2006/03/19(日) 15:45:26 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

おいおい

何を言っとるんだ ちみは エロ将軍が!
  1. URL |
  2. 2006/03/19(日) 17:26:27 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/197-cfd5ec5d

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

