トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休息日

今日は あいにくの空模様だったが 花粉症には 雨は ありがたい 先月の 28日の 商店街会議に始まり 消防の防火デー バドミントン 結婚式 そして 昨日の商店街会議まで 毎晩 出っぱなしだったが 今日は 久々 何もない(明日は 商工会総会だが)ゆっくりできる さすがに 毎晩のように 飲み食いすると 太る 久々 体重を計ったら 86.2kg 体脂肪率 27.6% 体脂肪量 23.7kg ショックだった オイの体の 4分の1以上は 脂肪なのか! 霜降りなのか! 商店街会議は 甘い物が出る 食べないと 失礼になる 夢の70kg台には ほど遠い 79.9kgでもいいので なりたい 最近は 暖かくなったので 忙しい 春なのでか カラーリングも多い 今日の夕方 後輩が散髪に来たが 娘が3人(幼稚園生)着いて来た おまけに 別の 男兄弟も 散髪に来てくれた 子供が 5人もいると うるさい!子供は好きだが うるさい! みんな 可愛いが うるさい! 子供の相手をしながら 仕事して 疲れた 保母さんは 毎日 大変だろう 今日は 催眠術が使えたらと 本気で思った ゆっくり 風呂入って 寝よう!
  1. 2006/03/09(木) 20:03:20|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<三寒四温 | ホーム | 命 日>>

コメント

相変わらず…

多忙な毎日だね。幼稚園児は、最も元気がいいお年頃だもんね。おとなしいと、病気?って思ってしまう。おじちゃーん!って呼んでくれた?
  1. URL |
  2. 2006/03/09(木) 22:02:52 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

体重差

トコヤ君。今の俺は76.9㎏だよ。同窓会に向けて、少し減らしたけど、最後の最後で、寿司屋に合わせようと思って83㎏までもどした。おかげでパンパンな顔になった。しかし寿司屋はこない。で、今はさすがにきついので、毎週1㎏ペースで順調に減らしてる。がんばれ!
  1. URL |
  2. 2006/03/10(金) 09:13:49 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

ばんこさん⇒もう おじさんと言われても どがんなくなった けど ほんて 元気のよかよ 仕事しよっとに しがみついてきたり 肩車ばせろて言うたり にぎりっぺばかまして おとなしくさせたけどね ジョリ⇒オイと 10kgぐらい 違うやっか けど オイが 身長が 10cm高かけんね 180cmやけんね!

  1. URL |
  2. 2006/03/10(金) 09:56:23 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

にぎりっぺかっ!

( ̄□ ̄;)!!くっさーいのをしたのかっ!?子供ちゃん達の鼻は、曲がってないやろうか…
  1. URL |
  2. 2006/03/10(金) 10:19:45 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

ジョリさん、週1㎏は凄いね!私は同窓会終わってから2㎏太った?また頑張らんとズボンがはいらんっ。ばんこちゃんはスタイル変わらんよね。うらやましか~。
トコヤさん、子供に人気あるのわかるよ。けど仕事中は確かにつらかけどね。
  1. URL |
  2. 2006/03/10(金) 10:24:31 |
  3. にっぺ #-
  4. [ 編集]

そうか?

にっぺ→変わらないのは顔だけばい!重力には逆らえないね。にっぺも全然、変わってなかったやん!ジョリさんは、何ダイエットかな?私達もやってみるか!ジョリさん、教えて!トコヤさんも、一緒にどお?
  1. URL |
  2. 2006/03/10(金) 11:09:45 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

まねできないと思うけど・・

今やっているのは、夕食を極端に減らすという方法です。
どうしても残業が多いので、月~金は、小さいパン1個とか、まんじゅう1個とか。その程度しか食べていません。土、日は、夫婦のコミュニケーションを考えて、夕食もしっかり食べています。もちろん筋トレも下半身を中心に行っています。歩く筋肉をつけると代謝が増えるそうなので・・・。それでだいたい週1㎏ペースで落ちていますよ。主婦のみなさんには、難しいんじゃないかな・・・

  1. URL |
  2. 2006/03/10(金) 11:32:25 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

ばんこさん⇒オイの にぎりっぺばくらった子供は 気絶して おとなしくなった にぎりっぺ⇒にぎっぺ⇒にっぺ⇒気を抜いたら 肥えたばいね ナイス! ジョリ⇒そのダイエットは しーきらん 腹が減ったら 仕事しーきらん オイは 量は食べんとけど 噛まんけんね(早食い)けど 昨日1日で 1kg痩せた。
  1. URL |
  2. 2006/03/10(金) 13:02:57 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

夕食は…

にぎりっぺ、ごめん…にっぺ、どうする? ジョリさん→頑張ってください!
  1. URL |
  2. 2006/03/10(金) 22:31:48 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

夕飯かぁ…

一時期、夕飯減らしたら確かに痩せた!でも旦那の夕飯作るのが辛い(>_<)
ん~、これ以上増やしてはいけんけん、また気合いれんとダメかな。
ばんこちゃん、私も確かに重力きてるね~?また筋肉つけんとダメやね。
  1. URL |
  2. 2006/03/11(土) 08:35:04 |
  3. にぎりっぺ、じゃなくてにっぺ #-
  4. [ 編集]

ひらめいた!

重力に負けとるなら 逆立ちばせればよか これで もとどおり だまされたと思って やってみん!
  1. URL |
  2. 2006/03/11(土) 10:03:32 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

…?

逆立ちができんよ~。
  1. URL |
  2. 2006/03/11(土) 23:09:26 |
  3. にっぺ #-
  4. [ 編集]

できんて?

ダンナに 足ば持ってもらって すればよか 小学校の時 組み体操で しよったやろう!
  1. URL |
  2. 2006/03/12(日) 16:25:18 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/192-5df1e5dd

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

