トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式

昨日は 従姉妹(深江)の 結婚式でした 絶好の 結婚式日和 朝から 国見(土黒)の 温泉神社に行き 結婚式があった 初めて 神社での 結婚式に出席したが なかなか 厳粛で いいもんだった 昔の結婚式は こんなもんだったんだな~と思った 神社の中は もの凄く 寒かったけど・・ 昼からは 国見の 藤本という所で 披露宴 招待客は なんと 約500人 1階だけじゃ 入りきらず 2階も使った 受付をしたが(させられた)大変だった 島原半島中の 宮司(神主)さんが 来ていた 1時から始まったが 乾杯までが長すぎで(話が長い)朝から 何も食べてなかったんで 餓死するところだった 結局 2時30分ごろ乾杯 それからが また長い 身動きもできない すし詰め状態のなか 披露宴は 5時まであった 従姉妹は 終始 泣きまくりで 化粧も溶けて すばらしかった 余興で 期待していた 国見名物「とりさし」(知っとる?)がなかったのは 残念だった 披露宴が終わると 今度は 深江に行って 2次会 帰ったのは 11時ごろだったか さだかではない 月曜休みは こんな時は うれしい 今から 親戚を 空港に送っていかなければならない 面倒くさいとは これっぽっちも 思っていない。
  1. 2006/03/06(月) 10:42:27|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<命 日 | ホーム | 初 市>>

コメント

また

200kgの兄さんに飲まされましたか?
  1. URL |
  2. 2006/03/06(月) 19:09:30 |
  3. ・・・ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

身内の結婚式では、スピーチや余興がないから気が楽だけど、他の仕事があるもんね。お疲れ様!飲みすぎんやった?
  1. URL |
  2. 2006/03/06(月) 21:59:19 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

・・・さん⇒200kgの 兄さんは 披露宴では 2階(オイは 1階)だったんで 大丈夫でした ばんこさん⇒あまりに 人が多くて 身動きも とれなかったんで 酒もついで回れず おかげで 飲み過ぎませんでした。 
  1. URL |
  2. 2006/03/07(火) 12:48:30 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/190-9eb466d4

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

