トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初 市

今日から 島原に 春の訪れを 知らせる 初市(3日~10日まで)が始まります 本当は 日曜~日曜が 一番いいのだが 日にちは 毎年 決まってます 今日は 天気はいいんですが 風が強く 冷たく 人出は少ないんじゃないでしょうか まあ 初市が始まったといっても 行くわけじゃないんですが・・ 何年か前 行った所 こんなもんだったのかと がっかりしました 子供の頃は あんなに 楽しかったのに くじをしたり 型抜きをしたり 色んな物を 食べたり 今は 物が溢れているんで 別に 珍しくもなく 面白くなくなったのかも しれません 子供にとっては 面白いんだろうか? 年配の人に言わせれば 昔の初市は 大手広場であっていて サーカスなんかも来て ものすごく 盛り上がっていたそうです 今年は お化け屋敷は 来ているそうですが 店の数は だいぶん 減っていて 霊丘神社の前辺りは あまり 店がないそうです このままでは すたれていくばかりじゃないんだろうか ちょっと 心配です。
  1. 2006/03/03(金) 15:37:23|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<結婚式 | ホーム | 火災発生>>

コメント

懐かしい

型抜きはハマッタな。 どうがんばっても、チューリップだけは完成できんやった。 

出店多いのもいいが、もなかなか高くて買えん。 まして、子供の小遣いじゃ「ひゃーくえんだよ」のくじぐらいしかできんし。 一番腹立つのは、ジャンボたこ焼き! 玉はでかいのに、肝心のタコはえらい小さい。 たこ焼きは自分で焼くに限る。 

ヨッタケ、また中川ん家、、、は無理だから瀬川んちでたこ焼きパーティーやろう。 今度は自家製ハバネロ入りでうまいぞ。
  1. URL |
  2. 2006/03/03(金) 18:19:30 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

懐かしいね

小学生の時に行ったけど、行ったことしか覚えてないなぁ。植木があった?よね?
  1. URL |
  2. 2006/03/03(金) 21:29:29 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

懐かしかろうが

イズミ⇒型抜きは 一回 持って帰って 濡らして 柔らかくしてから 外しよったけんな ほんと 出店は 高かけんな ワイのごと 子供の 5人おれば 大出費やな ばんこさん⇒植木あったよ 子供の時は 目もくれんやったけど あと 刃物とかも いっぱいあったね。  
  1. URL |
  2. 2006/03/04(土) 08:52:01 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

包丁もあった!

今の歳なら、みるところがちがうやろうね。行ってみたい気もする。
  1. URL |
  2. 2006/03/04(土) 11:30:20 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

リンゴ飴

リンゴ飴あったような気がする。まあ、どこにでもあるけどさ。
馬もいたような記憶がうっすらと・・・・
高校生時代は行ってないからなあ。
  1. URL |
  2. 2006/03/04(土) 17:05:46 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

そうやろう

ばんこさん⇒今なら 包丁や 植木ば見たりするやろう 年とった証拠やね ジョリ⇒りんご飴は なかなか りんごまで たどりつかないたどりついても りんごは まずい! 馬なんかいたや?
  1. URL |
  2. 2006/03/04(土) 19:11:39 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/189-24d8c667

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

