トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火災発生

人生 そんなに 甘くない 昨日は 防火デーのパレードが 雨のため 中止になり 喜んでいたが・・・午後 4時40分 サイレンが鳴った 丁度 お客さんがきれて そろそろ 飯を食おうと思った時だった 詰所に着くと 火災現場は 萩が丘とのこと 出動した 横田商店(かっともの家)付近に着き 現場に向かったところ 「また ここや!」 そこは 去年も火事があった 同級生の Hさんの家だった もう着いた時は 火は消えていたが 家の中は 真っ黒だった 近所の人達も あきれた様子で見ていた あんな団地で 一歩間違えれば 大火事になるところだった 原因は 火の不始末らしい そう言えば この前の 三会の火事起こした家も 3回目だったらしい サイレンが鳴ると どれだけの人間が 動かなければいけないか 解ってるんだろうか(昨日でも 200人ぐらい来ていた)それも 防火デーの初日に・・ これが 最後であって欲しい 結局 帰る時に パレードになった 今年は これで 5回目の火事 異常に 多すぎる。
  1. 2006/03/02(木) 14:42:10|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初 市 | ホーム | 3月スタート>>

コメント

お疲れやったね。

火の不始末ね…。ほんの少しの気のゆるみなのかなぁ。でも、同じ家が何度も、同じ過ちを繰り返すなんてね。私が、気にしてるのは、テレビの裏などのコンセント付近に積もったほこりから出火するってケース。一度、テレビでみて、びっくりしたから、掃除も必ずやってるよ。火の用心ね!
  1. URL |
  2. 2006/03/02(木) 22:39:40 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

あんたはエライ!

いい心がけやね~ そいなら 火事にもならんばい ウチも 消防団員として 火事を起こさないようにしたいが 最近 母親が よく 鍋に火を つけっぱなしにしていることがある 困ったもんだ。 
  1. URL |
  2. 2006/03/03(金) 10:09:33 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/188-7e5620d8

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

