fc2ブログ

トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々

3月スタート

あいにくの 雨のスタートになった 3月ですが 今日から 全国一斉に 春の火災予防運動が 1週間にわたり行われます 今日は 午前中 雨の降る中 消火栓の点検などがあり 昼からは パレードの予定だったが 雨のために 残念ながら 中止になった(ラッキー!)けど 夜は 夜警の当番です(アンラッキー!)この前 出初式が終わったようだが もう 春の防火デーとは は 早過ぎる 1月は 行く月 2月は 逃げ月というだけあって あっという間に過ぎた 3月も 去る月というので あっという間に 去っていきそうだ 2月は 比較的 ゆっくりできたが 3月(夜)は すでに 半分 予定が入ってしまった 総会なども ぼちぼち始まるし 2月の反省として 減煙は 見事に 達成できた 減量は 見事に 失敗した そういえば 昨日の 商店街の会議で聞いたが 駅前の 元ほっかほっか亭跡に 何ができるか 決まったそうだ うどん屋か パン屋か 期待したところ・・・派出所とのこと う~~~ん 微妙~~~ もひとつ 北門のライオンパチンコ跡は ヤマダ電器から ケーズ電器に変わったそうだ(べつに どっちでもいい)。  
スポンサーサイト



  1. 2006/03/01(水) 15:10:09|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<火災発生 | ホーム | ネーミング>>

コメント

あらら

お弁当の跡荷、派出所かぁ。食物屋の跡にはとりあえず食物屋がいいよねー。でも観光客にはいいのかな。
  1. URL |
  2. 2006/03/01(水) 23:20:10 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

そうね~

食物屋がよかったけど 空き地よりかは ましかな 食物屋は 別のとこに できるのを 祈ろう ボチボチ 話はでてきてるみたいやけんね。
  1. URL |
  2. 2006/03/02(木) 10:57:33 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

2月の反省

派出所かぁ・・・なるほど。
2月の反省で減煙成功おめでとう!すごいね、頑張ったね!!
減量は残念やったけど、同じく会員としては先に脱会されると悔しいので、ホッとしたりして?!
  1. URL |
  2. 2006/03/02(木) 12:51:17 |
  3. にっぺ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

減煙のおかげで 体調がよく 食欲が出て 痩せるどころか 太ったという噂もある 今月は 減煙とともに 減塩もせんばいけん。
  1. URL |
  2. 2006/03/02(木) 14:21:52 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/187-25870aea

トコヤ

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search