トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超能力

最近 セロという外人が TVで 超能力を披露しているが 本当に凄い! タネも仕掛けも まったく解らない 超能力と言えば 川棚町にある「あんでるせん」と言う喫茶店を 思い出した 2回ほど行ったが 目の前で 行われる 超能力か マジックか解らないが びっくりしっぱなしだった(ちょっと ちびった)その喫茶店は 川棚駅の 斜め前にあり メニューを頼むだけで そのショーを見られる けど なかなか 始まらない 30人ぐらいが一斉に 店に入って 一斉に注文をして みんなが食べて 飲み終わって 片付けがすんでからじゃないと 始まらない(2~3時間かかる)おまけに 嫁さんが 無愛想 けど これを 我慢しても 見る価値がある 目の前で見ても タネも仕掛けも 解らない コインにタバコを通したり お札を浮かせたり ライターを捻じ曲げたり こんなことを書いていたら 久々 行きたくなってきた けど 最近は あまりの お客さんの多さに 電話予約制になったらしい 県外からの お客さんも多いし 芸能人も 多数 来ているみたいだし 皆さんも 行ってみては どうですか。
  1. 2006/02/24(金) 15:16:23|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<荷(タンス)入れ | ホーム | 新入生>>

コメント

それはすごい

川棚ね、了解。
川棚といえば、昔、鬼ケ島うどんが、あったと思うけど、まだあるのかな?
  1. URL |
  2. 2006/02/24(金) 16:51:50 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

鬼が島うどんは、もうないよ。今は、浜かつと、リンガーハットになったよ。佐世保の大野から相浦にむかう途中には、まだあるのかな。太麺でだしが美味いよね。手品の店は、職場の同僚が行って、興奮してかえってきたよ。いつかは、行ってみたい!
  1. URL |
  2. 2006/02/25(土) 08:40:18 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

ばんこさんありがとう

佐世保が、親父の故郷でもあり、俺の生まれでもあるので、佐世保にはよく行っていた。それで帰り道に、鬼ケ島うどんによってたんだよね。
大野と相浦の間ね。まさに佐世保の中でも俺になじみのある方面だね。
昔、佐実があったところ、今スーパーだっけ? 鹿子前入口って交差点だったかな? とにかく、そのスーパーの前の高台一体がうちの土地だったんだ。
今は、どうなっているんだろう・・・


  1. URL |
  2. 2006/02/25(土) 10:08:12 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

鬼が島うどん?

ジョリ⇒川棚にあったっけか? 彼杵にはあったけど なくなったとは 知っとるけど ばんこさん⇒「あんでるせん」に いつか行ってみて 興奮して ちびるかもしれんけん オシメばはいていかんね!
  1. URL |
  2. 2006/02/25(土) 12:10:48 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

高速の近くにあったよ

ちびるほど、ビビッてみたい!同僚は、コインにたばこを貫通させるのを見たって!ジョリさん、私も佐世保生れよ!両親の故郷はハウステンボスの近くけど転勤族なもんで、住んでたのは中里です。佐実の付近はよく通ってたよ。今でもスーパーや、ショップがどんどん増えてるよ。
  1. URL |
  2. 2006/02/26(日) 00:25:43 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

まあ、いいじゃないか。

トコヤ:わいの言うとおり、鬼が島うどんは彼杵やったね。地図見て確認した。国道のぶつかるところね。間違ったけど、まあ、いいじゃないか。
ばんこさん:南風崎ってこと?ハウステンボスの近くってのは?同郷人が結構いるもんだね。
  1. URL |
  2. 2006/02/26(日) 20:13:38 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

ジョリさん‥反対側の江上町よ。回転寿司ルーキーとかRIC、セブンイレブンのすぐ近くよ。南風崎にはいとこがいるけど。住んでた中里町は、相浦のプールからちょっと行ったところ。どこかで会ってたかもね。トコヤさん‥叔父が川棚駅の近くの銀行で仕事してるんだけど、店の話は聞いたことあるみたいけど、場所がわからんそうです。目印になるものってある?
  1. URL |
  2. 2006/02/26(日) 23:36:45 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

場所は

川棚駅の 道向かいに バスセンターがあって その横の 果物屋の 2階にあるよ 壁に「あんでるせん」て 書いてあるけん すぐ解ると思うけど。 
  1. URL |
  2. 2006/02/27(月) 11:25:17 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

わかったっぴ

了解!叔父さんに、偵察に行ってもらおうかな!ありがとう!
  1. URL |
  2. 2006/02/28(火) 11:46:48 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/184-11404b7b

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

