トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入生

今春の 小学校の新入生は 5小が 一番多いみたいです ちなみに 1小⇒77人(82人) 2小⇒54人(60人) 3小⇒66人(71人) 4小⇒35人(27人) 5小⇒90人(49人) 三会小⇒49人(44人) ( )内は去年 5小の増加が凄い 団地が多いからなのだろうか 1小なんか オイ達の頃の 半分もいない オイ達が 小2の頃は 5クラスになったこともあった 全校生徒も 1000人ぐらいいた 今は 500人ぐらいだろう けど 最近 近所に アパートや 一軒家が どんどんできている 不動産屋の話では 森岳地区に 100世帯分ぐらいできるらしい 子供は増えるだろうか  そんなにアパートなんかができても 入る人はいるんだろうか 近所のアパートも できて半年になるが まだ 全部は 入ってないみたいだし 人口が増えてるわけでもない(むしろ 減っている)ということは 古いとこに 空きがでてくるだろう 企業なんかが来て(雇用が増えて)人口が増えればいいんだが 今の時代 難しいだろう。
  1. 2006/02/23(木) 18:28:28|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<超能力 | ホーム | 確定申告>>

コメント

私の実家のニュータウンができた当初(17年程前)は、校区内の小学校に入りきれないほど子供が増え、ニュータウン内に新しく小学校が建設された。でも、ニュータウンには一軒家が多く、転勤など出入りが少ないから、子供が増えることがなくなり、今では廃校の話がでてるよ。跡を老人保養施設に建て替えるとか…
  1. URL |
  2. 2006/02/23(木) 22:41:28 |
  3. ば #-
  4. [ 編集]

少子化

二小も少なくなったなぁ。 確かに、オイたちの年代くらいがピークじゃなかとかな。 オイ一人で少子化対策に貢献しても、焼け石に水やけん。 年金もあてになりそうにないし、老後に面倒見てもらわんといかんから。
  1. URL |
  2. 2006/02/23(木) 23:08:21 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

そうね~

ばさん⇒1小の上の 桜馬場住宅も 昔は 子供が いっぱいいたのに 今は お年寄りしかおらん 今 子供が多い 柏野住宅も 将来 そんなふうに なるのだろうか イズミ⇒オイは 少子化対策に 貢献できんやったけん オイの分も 6人目ば 生んでくれ!
  1. URL |
  2. 2006/02/24(金) 08:46:56 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/183-a603ecbf

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

