トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火災発生

昨日の バトミントンは 市体育館が ワックス掛けのため 使えなかったんで 久々 有家に出稽古に行って来た そして 夜11時頃 ヘトヘトになって 帰って来た時 ウ~~~っと サイレンが鳴った 火事だ!(嘘やろ~)先週の火事から 1週間も経ってない きつかったが 出動した 場所は また 三会(亀の甲町)とのこと 今回も 酷くないことを祈りながら 現場へ向かった しかし 三会のローソン辺りで 目の前に 火柱が立っていた WOH~(欧州か!)大火事だ!山口外科(げりしゃんの家)付近に 消火栓の看板を見つけ 車を止め 消火栓を探すが 見つからない みんなで必死に探すが見つからない ようやく見つけたが 消火栓の看板より はるか下にあった そこに車を移動して ホースの延長開始 車に積んであったホースを全部おろした ほどなく鎮火したが ホースの片付けが大変だった ただでさえ バドミントンで疲れていたんで ヘトヘトになりました 最近 火事が続いています 勘弁して下さい!
  1. 2006/02/14(火) 09:33:14|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<花粉症 | ホーム | 疲れた連休>>

コメント

こんにちは

紛らわしいハンドルでごめんなさい。日本人です。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で見つけてきました。また見にきまーす!
  1. URL |
  2. 2006/02/14(火) 09:45:12 |
  3. モロゾフスキー #-
  4. [ 編集]

いよいよ

お~ぉ、ヨッタケのブログも全国区になってきたやっか。果たして、島原弁がどこまで理解できとるか分からんが・・・。 
しかし、火事の多かなぁ。 ヨッタケも燃え尽きんようにしとけよ。燃え尽きるのは、大分に来てからにせろよ。
  1. URL |
  2. 2006/02/14(火) 10:32:53 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

お疲れ

出動お疲れさま。町を守るなつき君とトコヤに感謝!
今度は、ここまで消火にきてくれ!
  1. URL |
  2. 2006/02/14(火) 11:48:10 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

今日だけは

火事が 起きないで欲しい・・・眠い!
  1. URL |
  2. 2006/02/14(火) 19:59:10 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

お疲れ!日頃から、その地域の住民はもちろん、消火柱の場所もチェックしとかんばね。それより、火事にならんように気を付けんばね。
  1. URL |
  2. 2006/02/14(火) 22:46:39 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

その通り

消火栓の場所ば 覚えとかんばいけん 森岳地区のは だいたい解るけど 三会になると解らんね~ 三会は 町名ば言われても どこか解らんけんね。
  1. URL |
  2. 2006/02/15(水) 08:19:03 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

またまた

火災発生したみたいだね
さっき トコヤさんの消防団詰め所の前を通ったら 片付けしてたみたいだけど 出動したと?
消防団の皆さん
お疲れさまでしたm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2006/02/16(木) 03:24:34 |
  3. らぱん #CeGrWhdo
  4. [ 編集]

もちろん

出動したばい 詳しくは 今日の日記で・・
  1. URL |
  2. 2006/02/16(木) 11:02:29 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/176-a4942ba2

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

