トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリノ五輪

いよいよ トリノ五輪が始まる 何個 メダルが取れるのだろうか 楽しみだが 簡単には メダルは取れないだろう それにしても 冬季五輪に出る子は 可愛い子が多い やはり 寒いとこは 美人が多いという噂は 本当だろうか だからと言って 九州(暑いとこ)に 美人が少ないとは言ってない けど 九州では ウインタースポーツが盛んじゃない(あまりできない)ので 余り 感心がないようだ 北海道・東北あたりでは 体育で スキー&スケートをするらしい トリノ(イタリア)でも 北部は盛り上がっているが 南部では 余り 盛り上がってないらしい 開会式を見ようと思ったら 朝4時かららしい・・・見ません それと 今年は ワールドカップ(サッカー)とWBC(ボクシングじゃなくて 野球の世界大会)もある 楽しみだす。 
  1. 2006/02/10(金) 16:46:30|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<疲れた連休 | ホーム | ご懐妊>>

コメント

フィギアが楽しみ!でも、スノーボードもみてみたい!結構、メダル、期待できるんやろ?開会式も気になるけど、ニュースでみることにして…。スーパーで、メダルが何個か、予測してみよう!ってコーナーがあったとけど、皆さんは、いくつと思う?
  1. URL |
  2. 2006/02/10(金) 21:57:33 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

私の予想は

金2個 銀3個 銅5個です 合計10個です 取れるかな?
  1. URL |
  2. 2006/02/11(土) 08:38:10 |
  3. チァコ #-
  4. [ 編集]

なにっ!

ばんこさん⇒予想が当たったら 何か 貰えるとね? 五輪なだけに めばる(メダル)やろか チャコさん⇒そがん 取れんやろう オイの予想は 金0個 銀2個 銅4個 計6個ぐらいと思うけどね。
  1. URL |
  2. 2006/02/11(土) 15:23:25 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

期待されるほど、多くないと思う。
何個か予想するほど、精通していないけど、岡崎さんにはとってほしいな。俺の元同僚のいとこだしね。とっていも会った事ないけどね。
  1. URL |
  2. 2006/02/11(土) 20:41:23 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

スーパーの景品は、ステキな記念品と書いてあった。以前、そのスーパーのクジ引きがあったときは、「当たり」がニンジン1袋やけんね。今度は何でしょう?トリノってことで、鶏肉+鍋セットかな。私の予想は、金1、銀2、銅2かな。でも、とっさに幸運を祈って「ラッキーセブン」を書いてしまった。記念品、なにかなぁ…
  1. URL |
  2. 2006/02/11(土) 22:25:11 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

厳しいね~

なかなか メダル取れんね ジョリ⇒オイも 岡崎は応援するぞ 同級生やしな 女とに あがん 足の太くなっとるしね ばんこさん⇒7個も取れんばい ステキな記念品は トリノ(イタリア)だけに スパゲティばいね。
  1. URL |
  2. 2006/02/12(日) 21:40:01 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

景品は。

ちょっと豪華に行こうよ。
トリノなんで、ユベントスの試合の観戦ツアーとかさ。
あ、イタリアではスリに注意してね。三言くらいでいいからイタリア語を話せる(リスニングはできなくてもいい)と、スリは近づかないらしい。と友人のイタリア人が言っていました。ほんとかな。
その時に教えてもらった文章は「ポッソ パラーレ コン ○○」「ミパチャレ コン○○」 ○○は人の名前を入れると「○○君はいますか?」という意味らしい。スリ防止にとても役立つとは思えない・・・

  1. URL |
  2. 2006/02/13(月) 12:29:45 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

無理やろう

以前の景品が「ニンジン1袋」やったとに ユベントスの観戦ツアーなんか 景品にしたら そんスーパー 潰れるぞ!
  1. URL |
  2. 2006/02/14(火) 08:39:26 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

ばんこさん

結局 メダル 1個やったね みんな 予想はずれ~ そのスーパーでは 当たった人は いるんだろうか?
  1. URL |
  2. 2006/03/01(水) 09:19:49 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/174-fefc0a7b

トコヤ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

