トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご懐妊

紀子さんが ご懐妊されたそうだが(ご懐妊て言い方は 変な感じだが)ちょうど 皇室典範の改正の 論議を ストップさせた形になった けど また 女の子が生まれたら 再論されるだろう もう 男性天皇の継続は これから先 難しいかもしれない いろいろ問題があるみたいだが 女性天皇を認めてもいいと 個人的に思う 雅子さんも せっかく子供ができたのに 女の子だったんで 肩身の狭い思いを してるんじゃないだろうか ウチのおばさんも 農家に嫁いで 女の子が 3人続いてできて 肩身が狭かったそうだ 4人目に ようやく 男の子が生まれて ホッとしたそうだが よく思うが この頃は 女の子が生まれる確率が 高いんじゃないかと思う ウチの近所も 女の子ばかりだ オイの後輩は 女の子が4人だし 女3人なんか よく聞く 今の子達が 大人になった時 男はいいだろうが 女はダンナ探しが 大変になるんじゃないだろうか。
  1. 2006/02/09(木) 15:31:01|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<トリノ五輪 | ホーム | 火災発生>>

コメント

うちの会社の先輩が「皇室典範」について「文化をベースに考えると・・」と持論を展開してきた。とくとくと5分くらい聞かされた。付き合いで、俺の持論もちょっと加えて話に乗って上げた。すると先輩曰く「子どもが大学受験でさ。お父さん、この件についてどう思う?って聞くんだよ。だから深く考えてさ。ちょっと試したみた」とのこと。そうそうこれから二次試験だったね。小論文につきあわされているってわけだ。ご苦労さまです。

それもそうだけど、俺も子づくりに励もう。今年こそ、子宝に恵まれますように。
  1. URL |
  2. 2006/02/09(木) 16:16:10 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

頑張ってくれ!

イズミの 5人を抜いてくれよ!
  1. URL |
  2. 2006/02/09(木) 18:32:25 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

仲間入り

こんばんは~こちらには初めてお邪魔します~
うちは、女の子二人いますが、ナカナカ良いもんですよ~
毎日、賑やかすぎるけど、私にとっては本当に女の子で良かったと思います。でも、旦那にとってはちょっと肩身の狭い思いかな?
それより何より、授かることが、とってもありがたいことだと思うんだけどな~~!!
  1. URL |
  2. 2006/02/09(木) 22:02:01 |
  3. T田 #-
  4. [ 編集]

女性天皇、大賛成!男じゃなくってもいいじゃんねー!雅子さんが、可愛そうに思える。
  1. URL |
  2. 2006/02/09(木) 22:04:09 |
  3. 日本国民 #-
  4. [ 編集]

いらっしゃ~い(三枝風)

T田さん⇒おっしゃる通り 男でも 女でも どちらでもいいと思う オイは 子供ができなかったんで 余計 そう思う でも 母親にとっては 娘のほうが いいんではないだろうか ウチの母親も よく「なんでウチには 娘のおらんとやろうか」と言う けど 言われても困る ていうか 腹が立つ! 日本国民さん⇒ほんと 雅子さんが 可哀相よ 皇太子も 辛いやろう 同じ長男として 気持ちが解る。
  1. URL |
  2. 2006/02/10(金) 12:21:51 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

子供は3人ぞ

うちは、男(6歳)→女(3歳)→男(1歳)だけど、やっぱ娘がかわいい。長男にはしっかりして欲しいと思うんだが、いつも妹に泣かされてる。 次男はまったくのマイペース。仕事でカリカリして帰って、つい辛く当たってしまうこともあるけど、それでも歩み寄ってくる子供達を見てハッと我に返って反省してしまう。

>ジョリ
子作りがんばれ。わからんやったら聞いて。
  1. URL |
  2. 2006/02/10(金) 20:06:25 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

3人やったかね

良かったやっか まだ ワイのこと 父親と思っとるばいな ちゃんと 家に帰らんば そんうち おじちゃんて 呼ばれるぞ!
  1. URL |
  2. 2006/02/11(土) 15:10:14 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/173-1e46a502

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

