トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

札幌雪祭り

今日から 札幌雪祭りが始まる 雪祭りといえば 新婚旅行で行って来た 元嫁は 海外に行きたいと言ったが オイは 北海道に行きたかった そして 雪祭りに行きたかった ところが 札幌に着いて いざ 雪祭りに行こうとした時 元嫁が「具合が悪い」と言い出した「なに~~~!」もう ホテルを出たら 雪祭りの会場なのにだ 仕方ないので 薬と 栄養ドリンクを買って来て飲ませ もう オイにできることは 何もないので「ゆっくり 寝とけ オイが 二人分 見てきてやるけん」と言ったら(半分 冗談で?)ぶち切れされ がまじゃ 文句を言われた 結局 具合が良くなるのを待って 一緒に行ったが このことは 離婚するまで ことあるごとに言われた まあ 今考えれば 悪かったが 女子は 過ぎたことを忘れない 特に 嫌な事は 絶対忘れない 女子の皆さん 過ぎた嫌な事は 全部 忘れましょう! オイは すぐ 忘れます。
  1. 2006/02/06(月) 18:28:17|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<火災発生 | ホーム | 島原情報>>

コメント

そのとおり!(恐妻家のつぶやき)

たまにはヨッタケも的を得た事いうな、久々に感心した。
事(喧嘩)あるごとに、昔の話を引きずり出してくるうちの嫁さん。日々、その件数が増えつつあるが、オイも黙って押し殺しとる部分もあるのを分かって欲しい。
  1. URL |
  2. 2006/02/06(月) 21:09:54 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

私も新婚旅行は国内。ディズニーランド。私は四度目だったけど、元夫が行ったことないって言うから。それでも彼と一緒ならどこでもよかったし。行きの飛行機の中から私の具合が悪くなり、夜中には38度の熱が!もちろん元夫は「大丈夫?」と声をかけてくれたが、いびきがうるさく眠れなかった。本当に心配してんのか!?と、蹴りたくなった。別れた今でも覚えています。ただ、今はどーでもいいけど、あの頃には、まだ愛があったと、信じたい…未婚の男性達よ!新妻には、とことん愛情を注ぐこと!
  1. URL |
  2. 2006/02/06(月) 21:12:29 |
  3. 今日だけ匿名 #-
  4. [ 編集]

そうやろうが

イズミ⇒頑張って 耐えろよ 口では 絶対 敵わんけんな 嫁さんも 過ぎた事を リセットできればよかとけどな ためるだけじゃなくてな 今日だけ匿名さん⇒その頃は 絶対に 愛はあったはずよ! 
  1. URL |
  2. 2006/02/07(火) 08:50:01 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

URLを見て共感しよう。男女関係なく、切実で生々しい世界が見れます。
  1. URL |
  2. 2006/02/07(火) 11:37:32 |
  3. 同士よ! #-
  4. [ 編集]

俺も大変だった。

新婚旅行はオーストラリアに行ってきた。メルボルンとシドニー。
ところがオーストラリアについた瞬間から、激しい腹くだし・・・
2日目はメルボルン市内を歩いたけど、市内のガイドマップのトイレには印を付けた。それでも「Could you tell me the nearest loo ?」と聞きまくった。
妻は、「大丈夫?」と聞くが、「大丈夫だよ」と平気な顔でがんばった。
懐かしい思いでである。
  1. URL |
  2. 2006/02/07(火) 17:38:04 |
  3. ジョリ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

同士よ!さん⇒なかなか 面白かった 第十位の「ケンカして わかった妻の 記憶力」に 共感した ジョリ⇒やっと こっちにも 登場してくれたな ジョリも 腹の痛くなったとたいな 元嫁といい 今日だけ匿名さんといい なんで そがん デリケートかとやろか。  
  1. URL |
  2. 2006/02/08(水) 08:38:16 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

みんな、同士!

ごめん、名前入れそこなってた。 しかし、いい川柳やね。 全国に同士(恐妻家含む)がたくさんいることに、安心した。 男だって、たまには発散せんと。
  1. URL |
  2. 2006/02/09(木) 02:27:31 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

なんや!

ワイやったんな! ちなみに オイは 嫁さんは怖くはなかったぞ うるさかっただけ。 
  1. URL |
  2. 2006/02/09(木) 09:10:13 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/171-6a7e7e13

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

