トコヤの日記

トコヤの日常と島原での日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

減煙宣言

わたくしは 今日から 減煙します あくまでも 減煙であって 禁煙じゃありませんので オイがタバコを吸ってるのを見ても 注意しないように! なぜ 減煙しようと 思ったかというと 今 タバコを 毎日 2箱吸っています 飲みに行く日なんか 3箱以上吸う時もあります さすがに 体によくないでしょう 頭も痛くなるし 回りにも迷惑がかかるし 公共の場で 吸う場所も 少なくなってきている なら「やめろ!」と思われるでしょうが やめれません 近所の タバコ屋の おばちゃんも オイが買いに行かなければ 悲しみます そこで 昨日 1日1箱になるような いい案を 考え付きました それは 1時間に1本+食後に1本 これで 1日1箱になります(天才かも!)今の所 順調にきてます もう少しで 1時の 1本が吸えます 今回は 本気(マジ)です。
  1. 2006/01/31(火) 12:50:10|
  2. ツヨシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2月スタート | ホーム | 長崎ランタンフェスティバル>>

コメント

マジで、頑張れ~!
  1. URL |
  2. 2006/01/31(火) 22:44:16 |
  3. ばんこ #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

今の所 順調にきています 健康になった気がします
  1. URL |
  2. 2006/02/01(水) 10:03:13 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

またや・・・・。

何度目の禁煙(減煙)や? 文書の中身にすでに失敗したときの言い訳みたいな表現があるとけど。瀬川の二の舞になるとがオチぞ。 エコーとかきついタバコを吸うてみん。 きつくなって止めるか(減るか)、慣れてしまうかの一か八かになるけど。 タバコ止めたら、飯がうまくなってデブ会新会長就任は間違いないな。
  1. URL |
  2. 2006/02/01(水) 11:17:32 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

そうな~

タバコを止めてしまったら 太るのが怖い そいに きついタバコは 吸えば 頭の 痛くなるけんな~ 今 スーパーライトやけん ライトぐらいならな~ けど 今回は 本気(マジ)やけん 止めるなよ!
  1. URL |
  2. 2006/02/01(水) 16:34:22 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

別に止めんけど

ニコレットの世話になるか? 高いぞ。 金魚の自動餌やり機みたいに、一定時間になったらタバコを1本だけ出す機械ば作ってやろか? 多分、体内時計が正確になって自動タバコ支給機の前で金魚みたいにパクパクしよる光景が目に浮かぶ。

そいがいやなら、タバコ1本吸うたびにBBSに懺悔の一言を書いたらどうや?
  1. URL |
  2. 2006/02/01(水) 17:35:47 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

おいおい

タバコば 止めるとじゃなくて 減らすだけやけんな けど 昨日は 1箱しか 吸わなかったからなのか 今日は 頭が スッキリしとるぞ ワイも 減らせ!
  1. URL |
  2. 2006/02/02(木) 10:00:37 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

わかっとる

ニコレットかんだら、とりあえずタバコ我慢できるらしい。(瀬川がやってたはず) タバコ⇔ニコレットと交互にやれば、1箱でいける計算になるやろ。
ちなみに、オイは1日15本程度。
  1. URL |
  2. 2006/02/02(木) 12:06:31 |
  3. いんみ #-
  4. [ 編集]

なに~

ワイが 15本なら オイは 14本ば 目指す!
  1. URL |
  2. 2006/02/02(木) 19:04:31 |
  3. トコヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daiichichugaku.blog18.fc2.com/tb.php/166-8c077369

トコヤ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

